blog

みかん剥き二段(☆o☆)

11/26/2010 category diary

101124_1722~01.jpg 101124_1730~02.jpg

今晩はぁ〜★

最近、朝が冷え込んで-o-起きる時、喉がカラカラ(:_;;;;なヨウでーす('o')

先日、みかん剥き二段(@_@)の称号をお持ちのミレイお嬢さまがご来店されました!!

『みかん[蜜柑]剥き』とは!!!!

誰もが剥いた事があると思いますが↑

写真のように-o-中の実は丸くそねままに!!

外の皮は綺麗に2つ切り剥がしたように!!

(@_@)むくのは至難の技;;;;

ミレイ様は幼少時代[双葉]お父様に伝授されて修得されたそうです†

今回、私が[パンチ]初チャレンジ(^◇^)
見た目はまぁ〜ぼちぼちですが…)@_@(中のミカンちゃんまでも傷めてしまい(x~x);;
グチョグチョに('o')

でもミレイ様は私に[くす玉]『2級』[くす玉]を与えて下さいました†(*_*)

やったぜぃ!![チョキ](^o^)

ブログを見てやってみたい方は↑

いつでも、聞いて下さい♪★2級のヨウが教えまぁす★('_-)

皆さぁ〜ん[パー]是非とも、お試しくださぁ〜い!!!!

今年最後の七五三!!

11/19/2010 category diary

11月14日 日曜日

今年最後の七五三のお客様

羽奏(はな)ちゃんが セット メイクに来ました

お姉ちゃんの友奏(ユカナ)ちゃんも、一緒に可愛くなりました。

この後、着付けに、お出かけ!!

全部出来た所も見たかったなーー

記念に

はい チーズ!!

また 遊びに来てね!!

さようなら 屋久島

11/17/2010 category diary

101117_0952~01.jpg 101117_0845~03.jpg 101115_1125~01.jpg

こんにちは(*_*)

ヨウでーす(^-^)

今日は『屋久島-o-白谷雲水峡』[双葉]もののけ姫のモデルになった場所です!!

昨日のガイド-o-下園さん(以下 下さん)が休みを返上して-o-私だけの為に船の時間に間に合うように=3早朝、7時からの案内をして下さいましたm(__)m
感謝感激(T^T)
有難う御座いますm(__)m

途中…
岩を登り;;
つり橋を渡り;;
山を登り;;
もののけの†聖地へ†[足跡]

あの宮崎駿さんが作品を作るために[足跡]足蹴に通ったらしいです(@_@)

写真じゃ上手く皆さんに伝えきれません)@_@(ごめんなさい)@_@(;;;;
もののけの舞台(@_@)
†苔の森†で本当に綺麗な緑なんです!!

でも…
船の時間が有るため(ToT)20分しか滞在出来ず…足早に[マラソン]下山して来ました(;_;)

そして一旦-o-宿に忘れ物(自分の靴)(^◇^)を取りに戻り;;

女将さんに挨拶してm(__)m

帰りは、船乗り場まで下さんが送ってくれました(x_x)

有難うm(__)m
本当に感謝!!
『また来ます!!』とお礼を言ってm(__)m(;_;)

初日の観光案内のトモさん-o-偶然通り掛かった[車]レンタカーの岩坪さんにもお礼m(__)m

帰りは挨拶まわりをして(@_@)いざロケットへ!!ロケットって言っても船の名前です(→_→)そしてハイカラな色です(^◇^)

あっという間の屋久島の旅♪楽しかった!!本当に!!

いつか、お店のスタッフで行きたいです(*_*)

そして、皆様も是非とも時間があれば行かれて下さい!!
『世界自然遺産★屋久島』

七五三

11/17/2010 category diary

先週日曜日に私ジョニーベップの担当は

萩原夫妻のプリンセス「みなみちゃん」でした!

なかなか笑顔は見せてくれませんでしたが

家ではAKB48の「逢いたかった~」を

熱唱するほど元気な子らしいのです^0^

最後はお兄ちゃん「恭平くん」とパシャリ!

カワイイな~!ちなみに髪飾りはママの手作り!!

愛情をたっくさん受けて大きくなれよ~!

最後に今年も大切なご家族の七五三を

私たちに任せて頂いた皆様、本当に有難うございました。

                          no-Name   別府       

縄文杉?

11/16/2010 category diary

101116_1054~01.jpg 101116_1055~01.jpg 101116_1254~01.jpg 101116_1840~01.jpg

こんにちは↑

縄文杉に到着!(^^)!!('')

-o-4時出発して6時間;;歩き始めて5時間(:_;;(:_;;

頑張りました^^.^^

途中-o-暗闇の橋を渡り-o-山を越え谷を越え標高1300?!!!!

福岡からの小橋さん親子-o-大阪からの高谷さん-o-ガイドの下園さん(*_*)

みんなで無事登頂出来て良かったです[パー]

帰りに-o-ウィルソン株!!
樹齢2000年(@_@)切り株の切り口を下からみたら♥に見えるんです(*_*)

†素敵です†

結局-o-宿に着いたのが5時半('o');;

[温泉]入って夕食頂いてm(__)m今日は足に湿布貼って寝まぁす[夜]

明日は『もののけの森』に朝7時に出発します!!;;

ハ〜ドな2日間ですが↑ばっちり('_-)楽しみまぁす[パー]

1日目の夜

11/15/2010 category diary

101115_1816~01.jpg 101115_2037~01.jpg

今晩は〜(^-^)ヨウでーす[パー]

屋久島1日目の夕食†

飛び魚の姿揚げ-o-刺身と盛り沢山のおかずにびっくり(@_@)で三杯のご飯おかわりしちゃいました(*_*)(^◇^)

一人でご飯食べながら明日の一人登山『屋久杉&白谷雲水峡』を計画中;;アドバイスを貰おうと一人旅で利用中の皆様に相談した所-o-コースが『無謀過ぎる;;初心者は絶対ツアー!!』と言われ)@_@(紹介で夜8時前に屋久杉ツアーを前日予約を;;

こころ良く受けてくださった『屋久島ガイド21』さん↑有難う御座いますm(__)mm(__)m

そして、トレッキングシュ〜ズも-o-早速レンタル(^◇^)

明日、早朝4時出発(ToT)

起きれるか心配ですが早々と寝ますZzzZzzZzzおやすみなさい★

明日、頑張ります^^.^^^^.^^

念願の…?

11/15/2010 category diary

101115_1452~01_2.jpg 101115_1558~010001_2.jpg 101115_1630~01_2.jpg

こんにちは(^-^)ヨウでーす(^o^)

今日からリフレッシュ休憩を頂いて↑一人旅に出発しました[新幹線]=3

行き先は!!ノープラン屋久島[火山]

観光案内のトモさん-o-仲良くなりカカラン団子を頂き†

旅行プランをアドバイスして貰いました!!

それで今日は車を借りて♪屋久島を半周ドライブ!!

千尋の滝†
一枚岩で出来てる岩で大雨が降ると-o-岩のあらゆる所から滝が出現するそうです!!!!

そして↑

平内海中温泉[温泉]

海に隠れてて干潮の時だけお目見えする温泉(*_*)混浴なのでちょっと早めに到着して=3足湯しながらブログ書いてます(^_^)

静かで波の音と私一人♥癒やされてます(*_*)

今からやくすぎ荘と言う民宿にお世話になります(^o^)

では、旅のブログ†リアルタイムで報告しますので-o-お楽しみに!!!!

新調しました

11/11/2010 category diary

アメーバ♪ピグ♪

こんにちわ^-^ベツコデラックスです!

全くやった事がありませんが

ちょっとやってみたい今日このごろ。

皆さん、どぉお過ごしですか?

いや~寒くなりましたね~

あんまり寒いので我が家のサスケ君も

服を新調しました!

犬なのにシマウマ的な!

なんてカッコイイのウチの子は!などと親バカぶりを

ブログに書きたかっただけでスイマセン・・

でわ!みなさん!風邪には注意ですよ~

11月7日 七五三

11/10/2010 category diary

先日、11月7日は 唯愛(ゆな)ちゃんの七五三の日でした!

ゆなちゃん、おめでとう!! 元気いっぱいの女の子になって下さい。

また、お店に遊びに来て下さい!!

記念に、

ハイ!!

チーズ!!

ナウ!

11/06/2010 category diary

セブンイレブンで今「ワンピースくじ」が!

ワンピースフェアでしょうか?

流行物には弱い別府は

当然のように制覇します。

肉まんもワンピースのギガント肉まんです。

「くじ」の当たりはミホークにしました。

はぁ・・・無駄使い・・・