blog

続  苦い思い出

04/27/2010 category diary

何故か前回のが好評で・・

「続きを待ってます」 との声があったので

続編です。

私の友人の「バカ真之介」が悪戯ラブレターを靴箱に入れた事件後、

可愛い女の子のニコニコ顔は見れなくなり

変わりに アオイちゃん(森三中の村上似)という子の 「シメシメ顔」 はよく見るようになりました。

時より、アオイちゃんという子が可愛い子の肩を

「大丈夫?」的な表情で優しく撫でてました。

そんなある日、私の靴箱に一通の手紙が入ってました。

「あの子だっ!」と手紙を開けて見ると

差出人は アオイちゃんでした・・・

内容は 「私の事、すきなんですよね?有難うございます

      考えたんですが、私の友達が別府さんの事を

      想ってるって知ってるんでしょ?

      悲しんでましたよ。もういい・・っていってました。

      もう手紙はやめて下さい。

      私は真之介さんが好きなんです。

      気持ちは嬉しかったです。それじゃ♥     」  (過去の記憶なので多少違うかも・・・)

はいっ!ドカ~んッ!!!コレって最悪のケースですよねっ!

ステップ①   悪戯ラブレター

ステップ②   カワイ子ちゃんがの可能性消える

ステップ③   予定外のアオイに撃沈

ステップ④   なおさら殺したい真之介

まぁ・・まとめるとこんな感じですかね・・・以上でしたm;;m

手料理( ̄∀ ̄)

04/26/2010 category diary

100426_1805~010001.jpg

今晩ニャ〜[猫]

ヨウでぇ〜す[パー]

今日は夕飯のおかず[フライパン]『ブリの照り焼き』[初心者]を作ってみました[チョキ]

初の魚料理にチャレンジ!!!![親指サイン]

母に作り方を[耳]“聞きながら-o-下準備をして;;

なかなかな出来でしょー(^o^)♥♥

味付けも↑↑!?

魚の臭みもしっかり取れて美味でしたぁ〜(*_*)[100点満点][チョキ]

☆映画2☆

04/26/2010 category diary

こんばんは(^o^)†
中田です♫
お待たせしましたー(^_^)♪
この前のblogに書いてたように
『アリス・イン・ワンダーランド』
を観て来たので感想をお伝えします♥♥

アリスはですね、一言でいうと……面白かったです(^_^)†笑¨
3Dなので迫力もすごいし話の内容もすごく分かりやすいし小さいお子さんも一緒に楽しめるんじゃないかなぁー??
と思う内容でした(^_^)♫
ジョニーデップさんも出てるんですがかっこよかったです♥♥
ニヤニヤなりました(*_*)†

後、
『シャーロックホームズ』
と言う映画も見たんですがすごい引き寄せられて、『これはどうなるんだろう??』とか『あー!!だけんかー[電球]』とかいっぱい頭を使う映画でした(^o^)†
でも残念な事に映画を観てる途中でトイレに行きたくなり我慢していたのですがどうしても我慢できなくなりあと残り5分と言うところでトイレに立ってしまい…(-_;);-.-)
トイレをすまして走って劇場に戻ったらもうエンディングと言う悲しい結末になってしまいました(v_v);;
次からは映画の前は必ずトイレに行こうと思いました(^o^)[パー]笑¨

皆さんのオススメ映画ありますかー[耳]??

苦い思い出

04/24/2010 category diary

今日、可愛らしい中学生の女の子が来店^0^

その子のとても可愛い顔が私の苦い記憶を蘇らせてくれました・・・

むかしむかし・・

私は中学の時、全くと言って良いほどモテませんでした。

そんな私にも奇跡が2度ほど起こりました!

その一つは、2つ下の可愛い女子から好意を持ってもらった事です。

そのコは毎日笑顔、姿勢もいい、歯の矯正してて

通学の途中に会ったりすると 顔を赤らめて友達に押されながら

からかわれてました。

そして!その押してた彼女の友人が苦い思い出の一人目のキーマン・・・・

確かアオイちゃんという名前でした。現在の私に負けず劣らずのポッチャリ体型で

全く気にも留めてませんでした。

この頃 中学生らしく手紙を靴箱に入れるのが流行ってました。

まぎれもなく、その可愛い子が私の靴箱に手紙を入れようとしてたのを

何回も見ました。そんなある日、靴箱で「キャー!」と

女子が騒いでました。

その場で可愛い子は苦笑いしてて、その友人のアオイちゃんという子が隣りにいました。

その子は何故か私を見て 「ニヤっ・・」 としました。

それから二日間、可愛い子の姿は靴箱付近で見ませんでした。

そして!二人目のキーマン・・・コイツが問題!!

以前も登場した親友の真之介!

なんとコイツが悪戯でアオイちゃんの靴箱に私からとウソのラブレターを入れてたのです!

ヌオ~~~っ!

中学最初の殺意を覚えました・・・

せめて隣りの子の靴箱に入れて欲しかった・・・

以上、苦い思い出でした・・・

おす★すめ(≧∇≦)

04/20/2010 category diary

100420_1131~01.jpg 100420_1146~010001.jpg

こんにちは↑↑

ヨウでぇ〜す(^-^)

今日は2連休の定休日2日目です(^◇^)

天草に[車]=3行く途中に-o-立ち寄った亀屋ホテルの『華椿』さんで食事をしました↑

こちらは『海老丼[電球]』が凄くて〜(@_@)(*_*)

おすすめ!!

でも私は(^◇^)いつも…『ウニ丼♥♥』を食します★笑
後は『[蛸]タコの姿焼き†

今回も頼んだのに(ToT)うっかり…[カメラ]撮るの忘れてしまいました)@_@()@_@(

ごめんちゃいm(__)mm(__)mm(__)m

あと[温泉]もあるので日帰り旅行にも良いですよぉ〜!('')[100点満点]

是非、行かれてみて下さい(*_*)

☆映画☆

04/15/2010 category diary

00330001.jpg

こんばんは[夜の橋]
久しぶりの登場中田です☆★

突然ですが私…
最近映画が趣味なんです(*_*)†
この前は『シャッターアイランド』
を見に行きました(o^∀^o)♥
久しぶりのレオ様の映画です(^_^)†
すごい不思議で引き寄せられる映画でした★☆
最後の最後まで真実が分からないので何なのかすごい頭を働かせたり真実が分かった時の感動は大袈裟かもしれないけどすごい!!と思える映画でした♥♥
オススメなので皆さんも是非観てみて下さい(^◇^)[親指サイン]

今度は『アリス イン ワンダーランド』を見に行く予定なのでまた見たらblog書きますね♥♥
楽しみ楽しみ♪
ニヤニヤ(-」-)♥笑¨

仲間 第二弾

04/13/2010 category diary

先週の日曜日に地元で友人達との久々の飲み会がありました。

またまた私の友人と言うローカルな話で申し訳けないのですが

今回のテーマは 「壊れた人たち」です。

最初に言っておきますが本人達の許可は取ってありますので・・

まずは、榎本誠二く~ん!

友人の中では最初に結婚したかな?3児のパパでマイホームまでゲットしてます。

真面目なのですか、お酒で失敗することも・・・散髪も失敗?

二番手は、新堀シンタロウく~ん!

穏やか性格ですが小学生の時はソフトボールのエースピッチャーでした。

足も速かった記憶があります。彼も頑張りすぎて今では髪が台風の後の稲みたいに・・・

何故か母の微笑み!?だご汁を作らせたら美味そうな微笑み・・

三番手は、豊永ゆうじく~ん!

いぶし銀な男です。しかも仕事は大工!しかも独身!

小学生の時、私は彼のせいで正捕手になれませんでした。

どんなボールも身体を張って止める!たとえ顔に当たろうとも止める!

そのせいで・・・顔が岩みたいに・・・

そして今回のトリを務めるとは!

田上しげちゃ~ん!

ドラゴンボールを愛して止まない純粋な男!

困ったことに彼には、これといった話題がありません・・

ただ13年ぶりに会いました!!何があった?

この13年に何があった!?

界王拳3倍の使いすぎか!?

こうして同級生との楽しい時間が過ぎていきました。

終盤、同級生随一の秀才!松下くんが一人だけ踊ってました。

服を脱ぎ、オシボリで作ったブラジャーを装着して・・・

以上、色んな意味で壊れた友人達でした。

パパと息子

04/11/2010 category diary

ほんわかする光景が見れました^0^

昨日来店いただいた 太田くんがカットに入ろうと

すると甘えてパパから離れようとしないユウリ君!

それを抱きしめてなだめようとするハートウォーミングな光景です。

そして無事にカット終了・・・

ユウリ君、得意の 「トゥースッ!」 を決めてくれて帰って行きました。

太田くん!いつも有難う!

講習会に行ってきました!

04/10/2010 category diary

こんにちは、最近暖くなり、イメチェンしたくなる頃ですね
先週の月曜日に熊本に、今一般誌などで撮影を手がけ
大阪でサロンを展開されてる「レッド ペッパーの西本さん」
の講習会に行ってきました。

写真で見ての通り、凄く飾らず気さくな方です

一人のモデルさんをカットしながら
デザインの話や普段のサロンワーク 
についてトークが盛り沢山でした

その中でも、自分が一番

心に響いた、言葉がありました

それは

「目の前にいらっしゃる、女性をいかに綺麗で可愛くするか!」

ただ、それだけ、です。

何が言いたいかと、申しますと

まだ、本人でも気付いてない、ベストバランスをこれからも

季節や時代に合わせもっともっと、造りあげるのが自分の使命なんだなーって再確認出来た

貴重な時間でした。

「西本さん」ありがとうございました

これからも、頑張ります!!

                                                                               

 

ちなみにモデルさんは、実際のお客様でしたー  リアルーーーー!!!

ナビゲターは最近自転車のサドルを高くした 木村でした。

5月 6月定休日のご案内

04/06/2010 category infomation

    ★ 5月 6月定休日のご案内 ★

   5月・・・・毎週月曜日

        第3火曜日(18日) 

   6月・・・・毎週月曜日

        第3・4火曜日(15日・22日)

  6月は定休日に変更がございます。

  大変ご迷惑お掛けしますが

  何卒、お間違えのないよう宜しくお願いします。

             no -Name