blog

カムサハムニダ~~!

02/28/2010 category diary

韓国旅行第3弾!

引っ張りすぎでスイマセン。

これで 報告ラストです!!

最後の昼食でした。

 

サービスのキムチ達

ビビンバ&サービスのきゅうりの入った辛い味噌汁

最後にサムゲタン!!寒い日に最高です。

体暖まります☆

 

雪が降り出してスグだったので写真を撮ったんですが

分かりづらっっ。

そして帰る日の朝・・・やっぱりつもってる。

ああああああ帰りたくない・・・・・。

ラスト飛行機に乗る前に。

アニョハセヨ~~☆

02/26/2010 category diary

お待たせしました。櫛山です。

韓国土産話 第二弾!!

この日は天気もよく、高層ビルがとっても眩しかったです。

まずは腹ごしらえからのスタート!!

まず韓国といったら中華料理でしょ~~。

えっ!知らないんですか!?

韓国の中華はとってもおいしいんですよ。

ちなみに上のが酢豚で下がチャンポンです。

酢豚は日本と同じなんですがチャンポンは

すっごく辛くておいしいです。

是非!1度!!

腹ごしらえが終わるとミョンドンでショッピング。

すごい日本人の多さにびっくりです。

日本なのか韓国なのか・・・・。

右に写ってるのがIKKOさんで有名になった

「エチュードハウス」です。BBクリームとかの・・・。

夜は東大門でショッピング!

apmデパートで両替して、ミリオレに。

24時間営業なのでいつでも行けます。

韓国は眠らない街なのです・・・スゴイ・・

この日ホテルに着いたのは3時前でした。

一日中買い物と移動で疲れ果て爆睡。

恥ずかしい出来事・・・。

02/24/2010 category diary

みなさん、こんにちはぁ~!!  久しぶりのヨウで~ぇすv^v^v

この間の休みに長崎のペンギン水族館に行ってきましたぁ~♪♪

「日本一ペンギンが多い水族館」という事で行ってきました。

入って最初に目に飛び込んできたのが鰯の群れの水槽(笑)

なぜ?!

多分ペンギンちゃんたちの・・・  「キャァ~~!!餌・・・・」

それを横目に、巨大??!!水槽\(☆o☆)/

ペンギンちゃん達が、もの凄い勢いで泳いでいるでわありませんかぁ~(拍手、拍手)

早すぎて写メでは取れないィ・・・ToT  皆さんにお見せできないのが残念。

でも、ペンギンの大様「キング ペンギン」が陸の上でちっとも動かず

キング ペンギンの大将 メタボちゃん“\>。</

そして今回、恥ずかしい話が・・・魚の「モニ君」!!!

熱帯魚の水槽に見たことのある魚(カクレクマノミ)  v^o^v

「見てぇ~モニ!!  モニだよぉ♪♪ 映画のモニだよ~ぉ」

「モニ?! モニじゃぁないよ。違う名前だよ」っと仲間が・・・

でも私はなんの疑いもなく「違うよ!! モニだよ。多分モニ!!絶対モニ!! 」言い切った(^o^;)

そしたら、隣りに居た女性が優しく私に声を掛けてきた

「あのぉ~失礼ですけど、モニじゃなくてニモではありませんか?!」と教えてくれたのだ(>Σ<)

えっ!!!( ̄◆ ̄;) マジ!!  (∋◇∈)

キャ-(>∀<)恥ずかしい・・・。思い出したら、大声ではしゃいでいた事に気付いた。

なんか発音がおかしいと思ったけど・・・案の定・・・モニじゃなくてニモだった(☆o☆)

話したことがないのにわざわざ教えていただき感謝、感謝!!

久々に赤面してしまいました。(笑)

大好きな食事

02/24/2010 category diary

ど~も~!久々に始まりました~っ!

ジョニーべっぷのォ~~っ! 「食べ物大好きィ~!」のコーナーです!!

私を知ってる人も知らない人もこのブログを見てくださってるみたいですので

今日は 「オススメしないコンビにパスタ」 を紹介しようと思います!

名前は伏せときますが、某有名コンビニにお昼ご飯を買いに行ったのです。

うちのスタッフぅ~!が、美味しい×2と言ってパスタを食べてました!

私の食べ物ハンターの血がウォシュレットの水圧並に噴出したので

慌ててコンビニまで走りました。

後輩が食べてたパスタは売り切れてたので仕方なく違うパスタを買いました。

そのパスタとは  「スープパスタ」 です。

違うとは言え、おなじコンビニの品ですから きっと美味しいはず!! と

私のテンションは真央ちゃんのトリプルアクセル や 昇龍拳 みたいに跳ね上がります!!

食べる態勢を万全に整えて、いざ!!  フタを上げてみました!

「ふわぁ~~」と 美味しそうな湯気が上がります! 

湯気と共に私のアゴがサブちゃんモードになった鼻と、上の方に上がって行きます!

すると・・・・おや?  香りがあまりしません・・・

いやいや・・・食べたら美味しいんだ・・・きっと・・・

食べてみます・・・おや?おや?おや?

味があまり有りません・・・てか 美味しくありません・・・

てか、「まろやか」 とか 「味のパンチ」 とか全くといって良いほど有りません・・(あくまでも私の感覚です)

人間、生きてる間に食べれる量は限られてます!その貴重な一回を・・・・

意気消沈した私は 傍から見たら何とも気が抜けた顔をしてたと思います・・・

ちなみに私の顔を知らない人の為に説明しますと

私の顔は、福山雅治 と ポット(お湯が出る) をたして福山雅治をひいた顔をしてます・・

頭頂部を押すとお湯が出そうな感じです。

コレれの気が抜けた顔ですよっ!! 可愛そすぎる・・・

てな事で・・皆さん!「スープパスタ」 には注意ですよ!!

次こそは、美味しい食べ物のレポートが出来ますように・・・

                                         それではマタ・・・頑張れ真央ちゃん・・・

感謝★

02/19/2010 category diary

 

またまた 櫛山です。

2月18日・・・

私事ではありますが 3☆歳のお誕生日でした。

な、な、な、なんとスタッフのみなさんからプレゼントを

頂きました(>。<)、、感激です!!

それがこちら!!

とってもかわいい腕時計です。

お~~うれし~~\(^-^)/

皆さん私好みのゴールド☆キラキラです!!

みなさん ホントに×100 有難うございました。

大切に使わせて頂きます・・・・・感謝。

只今帰国!!

02/19/2010 category diary

 

お久しぶりです。櫛山です。

2月15日~2月18日まで年休でお休みを頂いて韓国旅行に行って参りました!

韓国へは2回目で今回は熊本発17:30で出発。

なんでかビジネスクラスに座れ快適な空の旅!

1時間10分で仁川国際空港に到着

まだ元気です!!

空港の外はもう真っ暗でした。

この後、税関を通って荷物を取って両替してやっと外へ!

バスに乗ってホテルへGO!!

ホテルは1泊1部屋¥4000と激安料金

でも、狭い・・・・。まあ安いのでしかたないです。

休憩したらタクシーに乗り込み 東大門で食事をしてカフェへ。

ヘーゼルナッツのコーヒーで凄く甘い香りがして

去年来た時に、凄い美味しくてはまったものです。

オススメですよ(>。<)‘‘

現在の時刻夜中の12:00を越えたところなのに

まだお店は閉まりません。

なぜなら、24時間デパートが開いてるんです。

韓国ってとっても便利な街だなぁ~~。

いつも休みは夕方行動の私にはこういう国が向いてるかも。

明日着る服を買ってホテルへ・・・AM3:00・・・グッタリ・・。

こんな感じで初日終了です!この続きはまた後日!

ダンディー

02/14/2010 category diary

最近忙しかった別府は思い立ったかのように

久々の一人飲みに出かけてきました!

カウンターで渋く焼き鳥「鳥庵」を食べながら大将とトーク!

知り合いのラウンジのカウンターで飲む。

コレを私は 「ダンディー飲み」 と名づけています。

ボーイさんから、「カウンターでは申し訳ありませんのでボックス席にどうぞっ!」 と言われても

「ココが落ち着きますので。」 と渋い声で言いながら氷を転がしながらチビチビ飲みます。

本当は足を組んでカッコよく飲みたいのですが

別府は足の長さ不足で組めないです・・・

それでも渋さを演出します。ひたすらします。

しかし!思いがけない恐ろしいトラップが待ち構えてました!

バレンタインと言う日の前日とあって 「チョコ」を渡されたのです!

嬉しくて 喜びそうになりましたが、そこをグッ!と我慢します!

きっと私のダンディーを阻止しようという陰謀です!

危なく 「この人、チョコすきなんだぁ~可愛いぃ~」と、思われる刑!になるところでした。

チョコ貰った喜びを隠しながらダンディーを貫き通しました。

だって・・・今日はダンディー飲みをするって決めてたんだもん・・・

館ひろしみたいに・・・

最後に館さんっぽく 「どうして僕に?」 と低い声で言おうとした瞬間っ!

隣りにいたレディが言いました・・「このチョコ強制で自腹なんッスよ~」・・と。

ダンディーがっかりです・・。

帰り道・・・きっと私の背中はダンディーでした・・・

                                おしまい

新しく入荷しました!

02/09/2010 category diary

昨日、久しぶりに下通りを歩いたら「紅茶」などの専門店がオープンしてました!

土曜日にオープンしてたみたいです。

まだスタッフの方も不慣れな雰囲気で

あ~!新しい店ってこんなだよなぁ~って感じで

いかにも詳しい人のふりをして

歩いてたら店長らしき人が寄ってきて名刺を

渡されそうになったので 私はとっさに 「私お茶なんて初めて見ました~!」

「これもお茶~っ!?すゴーぃ!」 と、ピーコとおすぎ的な雰囲気に

シフトチェンジしまして危機を乗り越えました・・

おかげで珍しいお茶をゲッツ!しましたので

今月いらっしゃる方は出させて頂きますので飲んでみて下さい^0^!

コレです!珍しいでしょ?りんご麦茶と梅麦茶です!

  

もれなく私の LOVEも注入しますので~(笑)

あっ?りんご麦茶が話しにでたので思い出しましたが

みなさん、「たのしんご」ってご存知ですか?最近私がハマってます!

検索してみて下さい^0^!

まあ・・・とにかく素敵なお店でしたので皆さんも行く機会がありましたら

中に入ってみてください!  注(危険を感じたらピーコとおすぎです)

最近の画像

02/09/2010 category diary

最近・・・私・・・更に体重が増加しまして・・・

お見せするのは恥ずかしいし、色んな方から

「美容師なのに~!」と説教されそうなので

本人画像でなく、そっくり画像を・・・

 こんな感じ・・・(汗)

そして最近の画像と言えば

私の10年以上に亘って家族ぐるみでのお付き合い頂いてる

上原家のワンチャンに赤ちゃんが産まれたとの事で

お店にご披露に来て下さいました!

その写真がコレ!

 

可愛いでしょ~!

しかも譲るとも言って戴いたのですが流石にサスケともう一人を

一人で面倒見るのは今の私には・・・残念ながら諦めました・・・

ちなみに現在4ヶ月で親募集らしいですよ!

そして私の息子のサスケ君!最近は甘えん坊で一緒に寝たがります!

その最近の写真がコレ!

 

腕枕がマイブームみたいです^0^

そして極めつけがコレ!何とも珍しい写真でした!

  (写真が横になってて申し訳ない・・)

なんと目を閉じてるのにマブタの上に目をいたずら書きしたかのような模様が!

以上最近の写真でした!

  

新年会★

02/05/2010 category diary

 

     遅くなりましたが、先日行われた新年会の報告を・・・。

     2011年1月某日PM6;00スタート

     1次会  何気ないひっそりとした中華料理店。

     お腹がすいていたのか1時間もしないうちに

     全員「完食」!! はやっっ!!

     そして、パンパンのお腹を休憩させる為に

     2次会  大○ボーリングへ。

             

       いきなりの罰ゲームスタート

     第3投目までで 一番ピンを倒せなかった人

     下から2人は・・・・こんなことに・・・。

      (松本)      (ヨウ) 

    上手いこと中田さんが借りてきてくれました。

    ありがとう。2ゲームで疲れてしまい、ぐったりモードで終了。

    優勝は1ゲーム目が木村店長 2ゲーム目は松本代表でした。

    3次会は、最近うわさの「牛 豚 舌」ホルモン焼きを食べに行きました。

    そして、な、な、なんと4次会まで・・・・。

    もちろんしめは カラオケでした。

    

    

   また 最後に店長の写真でスイマセン。

   確かこのとき「嵐」になりきってました。

   終了時間AM12;00

   長い新年会でした・・・(^。^)