blog

そう言えば・・

01/28/2010 category diary

先日、松下幸之助さんの話を書きましたが

今になって思い出しました!

私が昨年東京研修に行ったの覚えてもらってますでしょうか?

その際、浅草にも行ったのです。

研修の話を長く書いたので浅草の話は無かったかと思いますが

ココにも松下幸之助さんが強く関わりがあったのです!

浅草といえば 「雷門」 「浅草六区」 「人形焼き」 ですよね?

その 「雷門」 の写真を ハイっ!

更にココをよく見てみると!

なんと、これは松下幸之助さんが自腹で寄贈した物だったのです!!

なんでも、詳しくは覚えてませんが本人が足か何かが悪い時に参拝に来たら

良くなったとか・・・あいまいで申し訳ないですが。

浅草は地味な印象がありましたが2012年でしたっけ?日本一高いタワーが建ちますよね?

それと意外に 「天丼」 も有名ですし、浅草は熱いスポットですよ!

個人的には東京で好きなスポットベスト3に入る所です!是非行ってみて下さい^0^!

一部の方にお知らせです

01/26/2010 category diary

まだ原因不明なのですが・・私達のブログにコメント頂いた方への

返信が行かないことがあります・・・

返信したいのですが・・・

今分かってるのは、annyさん、hanさん、ハマ爺さんへの

返信が出来てません・・本当に申し訳ありません。

                                  別府

松下 幸之助

01/22/2010 category diary

最近よくテレビなどで見たり聞いたりしませんか?

政界の閣僚さん達の口から最近頻繁に耳にします。

ビジネスをしてる方や、経済学を勉強した人や

セミナーをよく受講したり本をよく読む人は

確実に知ってらっしゃると思いますが、

松下電器 (現パナソニック)の創始者ですね。

現職の大臣 (総務大臣 原口一博) (国土交通大臣 前原誠司)などを

筆頭に国会議員や地方議員など沢山の政治家を世に出した人です。

松下政経塾という塾を私財のみで設立し今も運営されてますが、

そこから沢山の議員や経営者が生まれてます。

私も何冊か本を読みましたが大変勉強になります。

是非興味ある方は読んでみて下さい。

手にとった時が何かが始まる時かもですよ!

氏いわく、「何事も起こる事は偶然でなく必然でありベストのタイミングで起こる」 と・・・

このブログを見て興味を持った方は、何かのタイミングかもですよ!

私が一番印象に残ってる話をさせて戴くと、最近話題のJAL名誉会長に就任した

稲盛和夫さん(京セラ)の話で、あっ!稲盛さんの紹介からした方がいいですかね・・?

京都セラミックを資本金300万で立ち上げ、KDDIも設立し抜群の経営力で世界各国に現在6万人ほどの

従業員を・・・そして連結売り上げ高で現在 1兆1200億のグローバル企業までにした人です。

行政刷新会議の委員でもありました。

座右の銘が 「敬天愛人」 で天を敬い、人を愛し、仕事を愛し、会社を愛し、国を愛する心・・・などで

知られてる人です。なんだか難しいですが・・。

この方が以前、松下幸之助さんの講演に行った時の話しです。(ダムの話)

松下さんが、「ダムがいつも一定の水量で満たされいるように、我々も蓄えを持って事業を経営していかなければならない」

と話された時に質疑応答の際聴衆の一人(稲盛和夫)が、こういう質問をしたそうです。

蓄えのダムを作りたいけど自分には余分な資金がない・・どうやって蓄えを作れば良いでしょうか?教えて下さい!と

尋ねたそうです。松下さんの応えは 「自分もその応えは知らない」 と答えたそうです。

しかしその後言った言葉が 「まずは蓄えが要ると思わなあきまへんな」 と言われたそうです。

このときに稲盛さんは、何事も事を起こす時はまず、出来ると思い込まなければならない!

出来ると思い込むこと、信じてないものの為に人は努力する事は出来ない!

強烈な願望を描き心からその実現を信じることが困難な状況を打開し物事を成熟させる!

と学んだそうです。この話が私の今のバイブルとなってます。

なので 私は個人的に JAL は必ず再生すると思ってます。

これを期に、松下幸之助がまだ新鮮な方は是非、本を一冊手にとって見てください!

エネルギーが沸くと思いますよ^0^!

長くなり申し訳ありませんでした・・・・

朝のご出勤お疲れ様でした!!

01/13/2010 category diary

おはようございます。

1ヶ月ぶりのブログ更新の・・・ヨウで~す‘‘\^v^/‘‘

私の休日の過ごし方を楽しみにしていた皆様、お休みしていて申し訳ありませんでした(m=v=m)

あまりの寒さに、引きこもってました(ー。-;)(笑)

そして今日は朝から雪がしんしんと降ってましたね(☆◇☆)

車の方、車の事故は大丈夫でしたか・・・?

歩きの方、道で転んだりしませんでしたか・・・?   

私は・・・

あまりの寒さに、なかなか布団から出れなかった私・・・

怠け者の様に身体を起こし、寝ぼけながら洗面所へ。

そして・・・

洗面所で顔を洗い外を見て一気に目が覚めました♪♪(ё◇ё)

「雪だぁ~★雪だぁ~★」\\^v^//

朝から母と大盛り上がり!!!

そして母が「朝方はもっと吹雪いてたわぁよぉ~!!!」っと大はしゃぎ♪♪>。<

友人からも写メが一枚!!

20100113092917

今日は久々に朝から★Happy★を頂きました♪v^v^v

皆様にも~お裾分け♪♪

まだまだ寒い日が続きます。

朝の出勤がツライと思いますが・・・頑張って行きましょう!!!!

今年も宜しくお願いします(m^A^m)

前髪カットのお知らせ

01/09/2010 category infomation

2010年より
前髪カット(通常500円)を無料と変更させていただきます

次回カットまでの美しく素敵なヘアースタイルを保っていただきたいと言う
スタッフの思いからサービスメニューとなりました。
是非、ご利用下さい!!

尚、メンバーズカードをお持ちの方で
前回カットから45日以内に限らさせて頂きますので、ご了承下さい。


  *その他、ご質問等など、御座いましたらご連絡下さい。

                                                                                                                     no-Name

ゴージャスゥ♪

01/07/2010 category diary

皆様、明けましておめでとうございます(^^)真由美です!

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたか?

私はといいますと・・・次男坊が12月30日あたりから身体になにやらポツポツと・・・

大晦日に病院にいきましたところ・・・案の定、別室に隔離されたわけですが・・

「水疱瘡です。間違いありませんね。水疱瘡は同じ部屋にいただけでも感染しますからお正月は何処にも行かないで下さい。」とのお達しがありました(:。;)

と、いった訳で大晦日から監禁生活です。せっかくですから、監禁生活を満喫してやろうと思いまして普段では出来ない「昼間から飲んだくれ生活」をしました

ゴロゴロと正月番組を見てゲラゲラ笑い、お正月に飲んだビールの本数は星の数ほど・・・身も心も開放され、ストレスも吹っ飛ばし過ごしたわけです

そうしたところ、やっぱり・・来ました・・  ”つけ”ってやつです。体重がぁ・・・3キロも増えていました。  

そりゃそうだ!!!と納得しまして、本日よりまたダイエットを開始することにしました。

えーーっと、前置きはここまでにしまして、年末にご来店頂いたお客様のネイルを紹介させていただきます!

meg-nail-pink1

ピンクに近いパープルにパープルのラメグラデーションを重ねゴールドのラインとパールやストーンをのせています。セクシーな感じのプチゴージャスネイルに仕上がりました(^0^)

meg-nail-gold

こちらは、お正月っぽくゴールドのラメを2種類使ってグラデーションにして、キラキラ丸ホログラムでお花をつくりました。ギラギラしすぎないようにホワイトのドットで雰囲気を少し和らげて仕上げました。ニューイヤーゴージャスネイルの完成です(^0^)/

それでは、今年も宜しくお願い致します☆皆様が一年幸せに過ごせますよーに☆

新年ですよ~!

01/05/2010 category diary

皆様、新年明けましておめでとうございますm_m

昨年 ご愛顧戴いたお客様には一枚一枚愛情と感謝を込めた

手書きのお年賀が届きましたでしょうか?

本日5日から no-Name の2010年度がスタートしました。

今朝はスタートの一時間半前に皆で集まり健軍神社にて

今年一年のスタッフ、お客様の「健康と安全」 そして

サロンの 「成長と躍進」 を祈願してきました。

願うだけでなくスタッフ一丸となって具体的行動で

掴み取る努力をして参りますので今年も宜しくお願い申しあげます。

 

                                        代表   別府  貴臣