blog

今年もあと・・・

12/30/2009 category diary

今年も あと2日・・・

早いもんですね・・

お仕事、帰省、忘年会・・など

忙しくされてる方も多いのでは?

しかも今回は例年より休みも少ないときてます。

今年は色々な事がありましたね。

しかし、こうやって仕事をさせて戴いてる・・

ご飯が食べれてる・・大好きな仕事が出来てる・・

お客様が来てくださってる・・仲間がいる・・など

こういう時代だからこそ振り返って感謝しなきゃなりませんね!

あと2日ありますが今年きて頂いた沢山のお客様・・

本当に有難うございました。

そして、今月予約の関係で受付できずご迷惑お掛けしたお客様・・・

せっかく来て頂いたのに大変申し訳ありませんでした。

皆様、どうぞ良き新年をお迎え下さい。

                                 別府 貴臣

ジングルベぇ~ル♪

12/24/2009 category diary

ジングルベール♪シングルベ~ット♪鈴が~泣くぅ~・・・

皆さん!今日はクリスマスイウ”ですね♪こんな寂しいイウ”を過ごす人も

少なくは無いのではないでしょうか?

私は大丈夫です!先日二トリでクマの大きな抱き枕を購入しましたので!

名前は 谷 亮子 にしました!   さて・・皆さんの開いた口が閉まらなくなったところで

、東京研修の続きですが・・・誰も見てくれてないみたいでしたので

終了する事にしました!あぁ~あぁ~いいのかなぁ~^0^ まぁいっか!

そんなこんなでクリスマスが来たら今年もあと僅かですが

今年も色んな事がありましたね・・・

私共も多くのお客様にご支持ご指名頂いて本当に感謝でした。

また、その裏で残念ですが、ご期待に応える努力が足りず

遠のいた方も確実に若干名ですがいらっしゃいます。

楽しく生きていく上で重要なヘアスタイルを任せて頂いたのに

申し訳ないという思いで・・

今年まだ数日ありますが、今年はもちろん来年は満足いかない方を一人も

出さないように頑張って行きたいと思っております。

ご期待下さい。

それと、今年25日までで予定してたクリスマスロトくじですが今年いっぱいに

延長させて頂く事にしました!空クジなしの豪華なイベントですのでヘアの予定が

ある方は是非どうぞ^0^!

それでは皆様! メリークリスマス!

年末がんばろう会!!

12/22/2009 category diary

 

  お久しぶりです!

  櫛山です!

  今回は、「年末後少し頑張ろう会」を お伝えします。

  またもや「酒奏」さんにて御予約させて頂きました。

  しかも、新店オープンの新市街店です!!

  そしていつもお世話になっている ブックマークのお2人も・・・。

dvc00067

  モツ鍋サイコ~~~~!!

dvc000667

 まるちょうの鉄板焼き おいしかった~~~。

 続いて二次会です。

 何も言わずに 皆さん新市街の「シダックス」さんへと

 足が・・・。勝手に・・・・。

dvc00068

 おーーーさすが お二人ともお上手です。

 dvc00072

 さぁ!no-Nameも負けてられません。

dvc000692   dvc000711

・・・と こんな感じで大盛り上がりでした。

とっても 楽しい会になりました。

それから、2009年残りわずかですが、

みんなで盛り上げてサロンワークを頑張りたいと

思っております。

  PS 今回は幹事だったおかげで一部始終の記憶がしっかり

     残ってました。(^^)。よかったです!    櫛山    

   

あの・・・・

12/17/2009 category diary

あの~・・・・しばらくブログが動いてなくてスミマセンね・・・

言い訳ですが、ちょいと忙しくて・・・てか私のブログは見てくれてる人が

少ないのか、はたまた一人も居ないのか・・・?

最近は誰もコメントが無いもので・・・ちょっと傷心なこの頃です・・・

はぁ・・・・見てくれないブログなんか止めて月9のドラマにでも出ようかな・・・

それともシャ乱Qのシングルベットでも歌おうかな・・・・

それとも×2 パフュームでも踊ろうかな・・。一人で張り切って踊ろうかな・・・。

別府が心配になってきた方、コメント待ってます!

研修2日目続き

12/08/2009 category diary

さてさて!築地市場を出て次はディズニーランドです。

夢の国・・・本当にそうなんでしょうか?テレビでは芸能人の方々が

女性はもちろん男性までもが口を揃えて言います。

まず行ってビックリだったのは、人の多いこと多いこと!!

今日は祝日ですか?と思う位に人!人!人!

ミッキーに興味が少ない私は片っ端からアトラクションを楽しんで

元を取る精神で最初から近いアトラクションに向かいます!

ドカンっ!とやられました。待ち時間60分です・・・

イライラです・・・ミッキーの耳をつけてるカップルとか見たら更に・・・

DSを持って来てて上手く時間を潰してる子供達を尊敬の目で見てしまいます。

乗り終わったら次!次!次!って感じで急ぎます。

と・・・・・ある事に気付きました。なんだかさっきから並んでる人達を追い越していく集団が

沢山います。係り員に聞いてみるとナンチャラパス(予約?)・・とか・・

新技を身に着けた私は早速試してみました。

すると心に余裕が生まれてミッキーやドナルドが可愛く見えてきました!

アッチみて萌え!こっち見て萌え!最終的には沢山動画を撮ってました!

疲れた頃には動員人数マックスです!何で平日なのに人が多いのか?

そうです!研修でディズニーに来たのはテレビの特番で「変わらず長く愛されるディズニーの訳」を

見たからなんです。色々思い出します。ミッキーマウスが人の目に触れる時間は全世界の

何処のディズニーランドのミッキーとも被らないようになってるとか色々!

お客様側の気持ちに立って同じクオリティでずっと徹底していく事の難しさは相当なものです。

そういうことを現場で感じます。

来て無駄では無かったかなと思いました。

そんなこんなでディズニーを後にしました。

今度もし行く事があったら、待ち時間ゼロ計画を試してみようと思います。

皆さん行く時は是非とも私に一声かけて下さい!アドバイスしますので!

私と一緒に♥という方はナイショで声かけて下さいね♥

では、続きはまた!!!

☆Happy Wedding☆

12/07/2009 category diary

こんにちは〜   ヨウでぇ〜すv^v^v

昨日お休みをもらって 友達の結婚式に行って来ました(^_^*♪

かれこれ長い付き合いで10年目のゴールイン!!!

私の手作りBEAR も受付に飾ってもらいました(^O^)ウレシーーー!!

091207_2244011

昼過ぎから、寒かったけど天気も良く素敵な式でした(*^o^)

091206_1523012_

★Congrtulation★

12/04/2009 category diary

こんにちはぁ~!!     ヨウでぇ~す v^v^v

この間ブログでお伝えした「wellcome bar」がぁっ~~~~(≧∇≦)/゛

ついに、ついにぃ~!!!!

今週の11/30日の月曜日にラストスパートで完成しましたぁ~~~“\^o^/“キャ~♪♪(拍手②)

091130_163501

友人の式は今週末、なんだかんだでギリギリセーフ!!!(ー∇ー;)(汗)(汗)

昨日、入籍を終えた友人ミチコに本日、 贈呈式を行いました♪♪(☆0☆)

 091204_1439011

自分の大切な友達がまた一人お嫁に行きました(ToT)

とっても!!嬉しい♪♪  反面・・・ (-.-)  悲しい・・・。

今週日曜は「no-Name」に迷惑をかけますが、お昼からお休みを頂いてお祝いに行かせて貰います(m。m)

お店の皆に感謝、感謝!!!

式の当日は、花嫁より私が号泣すること間違いでしょうぉ~(笑)(涙・涙・涙)  

研修2日目朝食後!

12/02/2009 category diary

さてさて!お待たせしました!

研修2日目の朝食後の続きです!

さすがにこの日はお仕事です!初日のレストラン「カシータ」さんに続き

「おもてなし」の勉強と、一番の目的の美容室見学です!

「イマイ」、「ビュートリアム」、「ピークアブー」、「リッツ」、「アクア」、「シェルハ」、「ミンクス」など・・

いや~!競争が激しくお客様の目も厳しい激戦区の中で頑張ってるサロンさんはエネルギッシュです!

他にも沢山素晴しいサロンさんはあるのですが、時間も限られ・・別府も緊張の限界で・・・終了です。

この勉強の成果は少しずつ今のサロンで参考にさせて戴きながら、昨年皆様にネーム募集させて頂いた

新店(名前はまだ発表出来ませんが)に活かすつもりです。

さてさて、お腹もすいたので腹ごしらえです!という事でキャラを今回は 「美川憲一」モードにして

築地市場に向かいました!上唇の左端をクイッっと引き上げて歩きまわります。

色んなお店の人たちが声をかけてきます。そして美川’sアイがロックオンしました!

sn3j004100012

これは間違いない!!!旨いはず!!!

入ると粋な職人さんがオススメしてきました!

sn3j0040   sn3j00390001  なんと二種類完食!

もちろんマグロちゃんです.>0<!

もちろん オカマ声で 「おいヒィ~っ!」 とか食べましたが誰もリアクションしませんでした・・・

帰りにテリー伊藤さんの実家の玉子焼きを買って市場を後にします。

その後の行動は・・・・またまた次回!!!