blog

研修2日目

11/26/2009 category diary

皆さん!前回の初日ブログ覚えてらっしゃるでしょうか?

あの夜から一夜明けて朝となりました。

早速、朝食です。なんとまぁ美味しそうな香りをかもし出す食べ物達!!

ずらりと並んでおります!私し、人生の幾度となく経験したホテルの朝食では

「食べ過ぎる」 というデブ特有の間違いを犯してきました。

先に来てる周りの方々は別府的 「お洒落朝食」 を楽しんでおられます。

「パン、サラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルト、コーヒー・・・」 という感じに。

今日こそは 「お洒落朝食」 の常連っぽく振舞ってあげようかしら! いや・・待てよ!

アイツ・・「お洒落朝食クラブ」 の偽者なんじゃないか?などと疑われたらどうしよう・・・

それとも・・「お洒落朝食クラブ」 に入りたいアピールをしてるんではないか?と思われてるとしたら・・・

そうだ!!!オリジナルのお洒落な朝食を開発しよう!!と一念発起した私はデューク更家ばりのお洒落ウォークで

お皿を手に食べ物達のもとへ!洋食かぶれした者達とは一味違うぞ!と言わんばかりに

ライス(米) ミソスープ(味噌汁) をゲット!そして、ダーサラ(サラダ)をテーブルに!!ん?んっ?なんかかぶれてる?

小さい事を気にしてるアナタ!器が小さくなりますぞ!

さぁ~て食べようかね!と思ったら何とも地味なラインナップ・・・何かが足りない・・・

そうだ!メインディッシュがない!朝食に悟りを啓いた私は ミート(肉) スクランブルエッグ(グチャグチャ卵)・・

訳するのが面倒なので、てか知らないので普通に書きます・・

ソーセージや焼き魚やコンソメスープやフレンチトーストや なんやかんや持って来ました。

そう!!ザッツライト!!またやっちゃいました!デブ朝食会です!もはや私のテーブルだけパーティーです!

キャー!恥ずかしい~!なんて構うもんか!!食ってやる!この食べ物達という山を登りきったら

きっと新しい何かが見えるはず!と思って無心に食べ続けました。そして完食!!

皆さんは知ってらっしゃいますでしょうか?肥満には癌などと同じようにステージ1から4まであるのを。

山を登りきって「完食」と言う頂にたどりついた私が見えた新しい世界・・・そう・・ステージ②です!

別府のお腹の皮膚たちが悲鳴をあげます!暖房が効いてるので寒くないのですが

あたかも寒いみたいに背中を丸め上着でお腹が見えないように席を立ち部屋へ・・・

産んでくれたお母さんゴメンナサイ・・僕ステージ②に昇格しました・・・

入会して全く行ってないのに 「仕事後の過ごし方はジム」 と嘘を書いてました。

これからはジムに行こうと思います・・・そして次にホテルに泊まる時は必ずや「お洒落朝食」をします・・

そう思いながら着替えホテルを出ました。

皆さん、長い文なのに内容の無いブログ申し訳ありません・・大切な2日目の内容は次回!!

フレンチ&ハート

11/25/2009 category diary

コンニチハ 真由美です(^^)

今回もお客様のネイルを紹介させていただきます!

aya-nail21

シンプルなフレンチネイルをパステルカラーの丸ホログラムで可愛い感じに・・

ポイントのハートで可愛さを×2にしました!(>。<)!

優しいふんわりとした雰囲気に仕上がりましたね!冬っぽくてクリスマスデートなんかに良さそうです♪

★大阪一日目★

11/24/2009 category diary

こんにちは★★

久しぶりの登場中田です( ̄∀ ̄)

私事ですが先週三日間お休みをいただいて大阪の妹の所に旅行に行ってきました(о^∀^о)

ニヤニヤです( ̄з ̄)笑;

私恥ずかながら飛行機に一人で乗るのわ初めてなのですp(´⌒`q)

ドキドキ(゜∀゜;ノ

でも空港に着いたのはぎりぎりでしたが何事も無く

無事大阪に到着(≧▽≦)

妹とニヤニヤしながら再会し

まずは妹の大学を見学(о^∀^о)

私は専門学校だったので大学の中に入るのは初めてでした☆★

友達と話してたり、サークルの集まりだったり、

外でサッカーしたりで皆自由な時間を過ごしていて

すごく新鮮な感じでした(`▽´ゞ

最後に大学の前でパシャリして大学を後にしました

ハイチーズv(^∀^)v 

 091116_10570100011

その後一回ホテルにチェックインしすぐさま梅田にお好み焼きを食べに行きました↑↑

私は定番豚にチーズをトッピング~しました(⌒~⌒)

 091116_1243020001

もうほーーーーーーーーーっんと美味しかったです!!

あたしは元々お好み焼きは好きなほうではないのですが

ここのはとろける感じでまた食べたいと思うほど美味しかったです★(・ω・)★

 091116_1302010001

その後地下鉄にのり念願のユニバーサルへ(о^∀^о)

ヤッツホーイ(^∀^)ノ

 091116_1459020001  

平日と言うのにお客さんがすごい多かったです★☆

まずはーテレビでよく見てたウォーターワールドを見に行きました!!

もう迫力が・・・・・すご過ぎる!!

興奮マックスー(○´з愛ε`○)

091116_1533010001  091116_154201

このキック胸キュンキュンになりました(●’v`人’ε`◎)

後ろ髪引かれながらニックにバイバイし(;;)

その後ジュラシックパーク、ジョーズ、スパイダーマンに乗りました(-∀・人)

どれも楽しくすぎて時間が過ぎるのがあっという間でした(≧▽≦)

最後はパレードをみました♪♪♪

もう表現できないくらいきれいだったので

あとは写真をお楽しみ下さい☆★☆

 091116_1941010001   091116_1942030001   091116_1947020001

次は二日目について書きます(^о^)

お楽しみに♪♪

                

 

♪合唱演奏会♪

11/24/2009 category diary

おはようございまぁす!!! ヨウでぇ~すv^v^v

今日は朝から天気もイマイチ・・・>。<しかも、昼から雨と・・・・(天気予報)!-。-!

でも!!!      私の気分はルン・ルン♪♪

なぜならば・・・・

それは昨日、「no-Name」のお客様「佐藤 様」が所属する山鹿市民合唱団の30周年記念演奏会に行って来ましたo^v^o/”

山鹿市民合唱団の皆様は、20代~70代までと幅広い年齢層で総勢約30名で山鹿市以外のあらゆるイベントで頑張っていらっしゃる皆様です。

開演一時間前に会場に着いたのですが駐車場は既にいっぱい・・・(☆o☆;)そして、会場内も・・・!!!

091123_143301

第1部・・・クラッシク  第2部・・・バァイオリン&ピアノ&混合合唱  第3部・・・ポップ

と幅広い曲層であっと言う間の二時間でした(拍手・拍手)

佐藤 様はクラッシクの一部でアルトのソロも歌われてました。

私は初めて演奏会を拝見しましたが、とても心が癒されました♪♪

 また、機会があれば心を癒しに行きたいと思います。

091123_1606011

私、写真から消えてました・・・(=m=;)笑、笑、笑

佐藤様、昨日はお疲れ様でした!!

研修初日!

11/21/2009 category diary

遅くなりました!なかなかブログに手が回らなくて・・・

忙しすぎる美容師なので!  と言いたい所ですが・・・ただの怠慢で・・あっ・・うぅ・・

と言う爽やかな空気が漂った所で初日からの報告を始めます ^0^!

なんと、別府らしく航空チケットを取るのに間に合わず夕方の便で熊本を出発!

愛犬サスケは今回もサスケの両親の居るお客様の「津曲家」に預かって頂きました。感謝m_m

サスケのウルウル瞳に後ろ髪を引っ張られる思いで・・・あっ!俺!後ろ髪しか無かったかぁぁ!(笑)

とにかく出発!航空会社は今頑張ってるJALさんです!ホテルは最近不況の中でも

上昇してると言われるスーパーホテルか、長年衰える事無く君臨するディズニーのホテルを

迷いましたがやはり幼少期の時の私の大好きなお婆ちゃんの思い出が詰まったディズニーにしました。

時間がなかったので急ぎ足でホテルに直行し、カニさん歩きでフロントまで行きチェックイン!

電車を乗り継ぎ青山にあるレストラン「カシータ」にてディナー。

この「カシータ」は私の美容の最初の師と仰ぐ方から3年程前に良く話を伺った場所です。

日本の飲食業界に限らず全てのサービス業(お客様業)にセミナーなどで紹介されるレストランです。

「奇跡のレストラン」と呼ばれてたと記憶してます。あっ・・今「記憶してナス」と一度間違えて打ってしまいました・・・

危なく変なナスを紹介する所でした・・。

あっ!それでカシータさんの話に戻りますが、噂通りスバラシイお店でした。最初から最後まで本当に

気持ちよく美味しい料理を楽しむ事が出来ました。

大切な人と行きたいレストランであり、フランクな関係の人とでも気軽に合うような不思議な感覚のレストランでした。

詳しく説明するのは避けときます。私の足りない説明で小さく伝わるとカシータを好きな人たちに申し訳ないので・・

とにかく、その場の空気を満喫したくて終電にも乗らず時間いっぱいまで楽しみました。

帰りは青山から千葉のディズニーホテルまでタクシーで帰りました。覚悟はしてましたが

料金メーターは見た事のない数字を刻んでおりました・・・あまりにも金額が大きかったので

「え~~いっ!この際だからカッコよく! おつりは結構です!!   と言ってやろう」 と思い言ってやりましたよ!!

低音の声で渋く言ったのですが、おつりが20円だったので運転手さんの微妙な 「ありがとうございます・・」 私も不完全燃焼でした・・

ホテルに帰り、優雅にお風呂に入り、カーテン全開の真っ裸でディズニーを見下ろし糖質ゼロ発泡酒をワイルドに飲み干して

ポッコリお腹を揉みほぐしながらベッドイン・・・この日を終了しました。

さあ~て!次回のは!「別府くん!山手線に乗りながら山手線ゲームをする」の巻!しかも一人でする!の巻!

 

 

 

‘研修初日!’

帰って参りました!

11/19/2009 category diary

東京研修から帰ってきました!

勉強にもなりましたしリフレッシュも出来たのですが

鶴屋のデパチカで二十歳の時に迷子になった経歴を持つ私には

困難な事が多すぎる時間でした・・・

本日は少々忙しくしてますので、明日以降にチョイチョイブログにアップして

行こうと思いますので是非見てください!

留守の間ご連絡頂いたお客様!大変ご迷惑お掛けしました!

無事帰り今月は定休日以外は勤務してますのでご都合の良い時にでも

是非ともいらして下さい。楽しみにお持ちしております。

Welcome★Bear

11/18/2009 category diary

 おはようございます!!!  ヨウでぇ~す v^o^v

今朝は凄く冷え込みましたね・・・・>。<;

なかなか起きれなかった人が多かったのでは  m(-。-)m

月曜日から雨が降っていたので・・・2連休の休日は裁縫をしてました。

12月に友人の結婚式があり、8月から取り掛かっている「Welcome★Bear」作り。

4ヶ月あると思い♪♪余裕気分でいた初心者の私・・・

気がつけば11月半ば(・-・)エッ・・・??あと3週間・・・(笑)

急がねば・・・>。<

頭・胴・腕・足とパーツを作り組み立て!!(下に丸いのが頭)

091110_235302

それから、最大の難関『クマ』に見えるか!!耳・目・鼻の装着・・・>。<;

091117_171301

いかがですか!?我ながら上出来♪^v^♪・・・と思っている気楽な私。

それから、頭を胴に引っ付けて!!

091117_175501

出来たぁ~~~~~!!(拍手、拍手)ちょっと、不細工かな・・・

後は、衣装・ブーケ・ベール!!!

来週、装飾品を買出しに行ってラストスパート。

初めての、縫いぐるみ作り!!!  もう少し・・・♪♪

出来上がったら、また報告します!!

ご迷惑お掛けします

11/13/2009 category infomation

私、別府は11月15日(日曜日)午後から3日間東京研修の為

サロン勤務しません。(午前のみ出勤)

目的は ①技術、感性の向上 ②サロンサービスの勉強 ③リフレッシュ   

ご迷惑お掛けするお客様もいらっしゃるかも知れませんが、

沢山の事を吸収して帰ってきますので宜しくお願いいたします。

なお、お時間が取れずお困りになる私のお客様につきましては

私と店長とで出来る限り連絡を取り合い研修で留守中も対応出来るように

しておりますのでご安心下さい。

前日御予約のお客様に限っては店長からの連絡の後、私が担当技術者を選任します。

もちろんご自身で希望がある方はお電話の際にお申し付け下さい。

次の勤務は19日(木曜日)からとなります。

その後の11月は定休日(月曜日)のみお休みさせて戴きます。

どうぞ宜しくお願いします。

スポーツの秋!!!!

11/10/2009 category diary

おはようございます!!  v^v^v ヨウでぇ~す♪♪

昨日の休日は最近流行のスポーツ・・・?!

ゴルフの練習に行って来ました~!!程良く打てるようになったらコースに出てみようと頑張ってみるつもりです。>。</“`

昨日は天気も晴天で、風も気持ちよく2階で練習を・・・2階は人も少なく周りも居ない場所を陣とりました。

091109_1223031

今回は超~ぉ初心者ですのでドライバーとかでの練習ではなく。。。球にあてて飛ばすことを・・・(@v@;)

091109_122302

にしても・・・意外と遠いィ~150ヤァ~ド(・。・;)

恥ずかしながらも、グダ②フォームです(笑)

091109_123901

この時は50ヤァ~ド飛びました~ぁ ^v^v

ゴルフ????って面白さが分からなかったのですが、意外と面白いです!!!

これが本当に♪♪あたると楽しい、飛ぶと嬉しいっぃ♪♪

いつか、コースに出た時はまた報告しますo^v^0

皆さんもスポーツの秋ですよぉ~何かしてみませんか~????

オニャンコクラブ会員ナンバー69番!

11/08/2009 category diary

サア!サア!久々の登場です!

全国の「本当は別府はアッチもいけるほう?」と思ってる皆様こんにちはぁ~!

先日オカマバーに行ったら人生で一番モテマシタ!やった!>0<!

しかし残念ながら「アッチ系」ではありません!

せっかくのモテモテタイムを満喫する為に最近テレビでよく見たマイケルジャクソンの

「ムーンウォーク」を最高潮に盛り上がったところでブチかましてやりました!

機敏な動き!軽快なリズム!別府のチチが揺れます!!

オカマちゃん達の「キャー!マイケル~っ!」 と言う声が聞こえる予定でした。

そしたらなんと・・・僕の履いてたスニーカーのゴムが・・・「キュッ!キュッ!・・」 と。。。

すべるような動きのマイケルに対し、僕のぎこちない動き・・・なんだか

靴の裏にガムが着いてるのを地面に擦りつけてるみたいでした・・・・更になんだか

靴の裏を見てしまいました・・・俺全然恥ずかしくない的な感じでハイタッチしながら席に帰りました。

全然きにしてませんが!何か?