blog

ヨウでぇ~す。

09/29/2009 category diary

こんにちは~

前回、紹介したバラが咲きました!

この花はオールドローズです。綺麗でビックリです v^o^v

090929_14540001 

バラ園も順調に育ってます♪♪

090929_145600012

そして、隣りには畑を作って本格的な家庭菜園がスタートしました!!

凄い事に畑は近所の農家のおじちゃんに耕してもらったそうです・・・

おじちゃん有難う!!

090929_145500022

レタス、ニラ、カリフラワー、ニンニク、ネギ、ジャガイモ、大根が植えてあります↑

これからタマネギを植える予定です 

そして我が家のプランターにもレタスの苗をうえました。

090929_1452001

冬には美味しい野菜が取れるのを楽しみにしてます >。</”

次回は畑仕事の姿でもお見せ出来たらなぁ~と思ってます。

男!

09/27/2009 category diary

昨夜、私の大好きなK-1がありました!

実は私は幼い時から格闘技をやってまして(さすがに今は・・・)

K-1がテレビ放送される前からビデオなどで見てました。

極真空手では日本人が活躍してたのですが、その他の競技や流派では

やはり外国人が活躍する中、当時正道会館空手のエースは佐竹という

へビー級の体を持つ選手でした。そこに14年程前に細身の色白で

おっとりそうな顔をした選手が出てきました。武蔵です。当時は3度優勝してる

あのアーネストホーストも中量級だったと思います。

そんな中めきめきとガッツとスピードのあるファイトスタイルで経験を積みながら

体を大きく改造しながら準優勝2回という成績をおさめるようになりました。

そんな武蔵も昨日引退をかけて出場する機会を勝ち取り出てきましたが・・・

負けました・・・しかしこれが私の胸に響く試合でした。

対戦相手のバンナもお互いに敬意をもって戦いゴングの後

お互いにリングに膝をつき称え合いました。

会場を去るとき、息子の最後の勇姿を見ようと駆けつけてた両親に

挨拶してる姿は感慨深いものがありました。

私も久しぶりに目に涙を感じました。真摯に物事に取り組む姿勢は

胸を打ち、周りの人にパワーを与える事だと再確認しました。

最後に・・今はタプタプですが私の高校時代の体をご覧頂き〆たいと思います。

090927_103101

ウソですが!!

「うわぁ~!凄い!!」 と思った皆様ゴメンナサイ・・

門出!

09/22/2009 category diary

今朝は no-Name 第一号のブライダル前撮りのお客様を

担当させて戴きました!

090920_082028

もう10年位になるでしょうか?担当させて頂いてるお客様です。

制服時代から見てきたので何か 「じ~ん・・」 と来ました。

しかも素敵な旦那さんで幸せそうでした!

「幸せそうだね!」 と声をかけると 「全然ですよ!」 と素直じゃない所あたり

昔と変わらず恥ずかしがり屋な遥ちゃん!眠い眠い・・と眠たそうにしてる旦那さんを

しっかりリードしてる姿に「幸せになる!」と確信しました!

いや~しかし綺麗でしたね!お客様に対して前々から縁あって出会い「結婚」という

タイミングまで幸せな事にご縁が継続してるお客様には最大の気持ちと技術を込めて

ブライダルを担当出来たらな・・・と思っていました。しかし以前の職場では

専門スタッフがいて想い叶わず・・どうしてその人を一番大切に思ってる美容師が

担当出来ないのか?と本当に残念に思ってました。

私の想いは独りよがりかも知れませんが 「どちらかが死ぬまで担当を一生懸命にしたい」 という事です。

実際お亡くなりになられたお客様のお宅まで行って最後の仕事まで担当させて戴いた事もあります。

専門のブライダルスタッフさん達に比べると確かに経験という事に関して劣るかも知れません。

しかし 「本心からの想い」 や、それに向けての努力など誠心誠意な姿勢は それを上回ると思ってます。

今後も出来る限り、許される限り様々な大切なお客様からの節目節目では望んで戴けるのならば

期待に応えられる様に臨機応変に対応させて頂こうと思います。

あっ・・・・なんか想いを語ってたら柄にもなく真面目モードになってました・・では、このへんで。

どこでもドアぁ~!

09/18/2009 category diary

テレレッレッテレぇ~!

 p1001614

どこでもドアぁ~・・・・・・え・・・・知らない写真が

私の携帯のフォルダに入ってたので使ってみました・・

分かる方はご一報をm_m

あれ?パンツの続きじゃないの?と思ってる皆様!

その話題は次回ということで、今回は!

先日、俳優という仕事をしてる友人の成宮くんの誕生日パーテイーに参加して来た時のネタです。

大盛況みたいです。グラスも可愛いです!映画ドロップで儲けたのでしょうか?

p1001620可愛いっす!キレイっす!おいらの心みたいっす!

更に盛り上がります!

p1001621おいらは何処にいるでしょう?

さあ~探して~探して~!!!

正解は!!!

↓↓

↓↓

居ません!ってか!これは私の知人が行った時の写真で私は・・・そうです・・・

パクリです・・堂々としたパクリネタでした。

成宮くんのファンの皆様!別府を真面目な人と思ってる皆様!

申し訳・・・・・・・・・申し訳ありまちぇん!ただ成宮くんの誕生日パーティーと

いうのは本当ですから許して下さいね(汗)

ヨウでぇ~す!!

09/16/2009 category diary

こんにちは。久々のブログです♪♪

多趣味の私が今回チャレンジしたのは、ガーデニングと家庭菜園!!

友人宅で庭を耕し、肥料を蒔いて寝かせた土の中に

「イングリッシュローズ」を植樹しました。  私は2個・・・友人は8個・・・

その2個です  v^v^v

 090907_180401

次に水菜とネモフィラを種まきしました。

ブラックペッパーのような種を一粒一粒・・・(・-・;)

090907_141901

ネモフィラは青い花で「チャイルドアイ」とも言われて外国の子供の瞳のようにキラキラした花が咲くそうです!!

早速、イングリッシュローズには一株に6~10個の蕾が付きました。

しかも、バラの新芽は赤色の葉っぱでビックリ(@O@)/””新発見です!!

ちょうど一週間が経ちました・・・

水菜とチャイルドアイはまだまだ、芽も出てきません・・・

早く出ないかなぁ~(*v*)

 

次は蕾が顔を出す頃に、お知らせします。。。

夏みかん

09/13/2009 category diary

かぁ~ぶけ♪ かぶけぇ~♪

それが!それが!それが男のォ~♪

うんちゃ!新撰組リアンの最終オーディションまで

残ったか残ってないかの瀬戸際らしかった別府です!

先日夏の終わりにパンティを新調しようかとドンキホーテに

行って見たところ、漫画家 原 哲夫さん作 「花の慶次」の

ヒットが発端となり「パチンコ花の慶次」が更に拍車をかけて

日本の女子に絶大なる人気となった戦国武将人気の影響で

武将パンツなどというものが目立つ所にでておりました!!

おもむろに手に取った私は鏡の前で合わせてみました。すると

条件反射でファイティングポーズをとってしまい鏡越しに数人の若者が

「クスクス・・」としてました。無理もありません・・自分でもどう見ても

プロレスラーに見えました・・てな感じでパンティ新調失敗です。

そんな話はさて置いて、この原 哲夫さん!皆さん知ってますか?

あの「北斗の拳」を書いた人です!40代前半から30代男子はコレと

「まいっちんぐマチ子先生」を見て育ったと行っても過言じゃない位ですよね?

この方・・現在「蒼天の拳」という作品を書かれてるのですが、この作品を

最後に引退されるそうです・・緻密な絵緻密な線を描かせると日本漫画界でも

5本の指に入ると言われる方が・・・勿体ないですが目の病らしく今も根性で書かれてるらしいです。

こんな話聞いちゃうと、今回のブログのタイトル 「夏みかん」 が何の意味も

関連もなく、どうやってオチを付けようかニタニタ迷ってる自分が情けなくなってきました。

すみません!!「夏みかん」は全くの関係ない思いつきでした!!

最近 みかん100%ジュースにハマッてるというだけで思いついただけです・・・。

反省もそこそこに、

次回は、「別府!パンテイ新調に成功する」の巻!みんな見てね~!

木村店長おめでとう!

09/08/2009 category diary

9月8日!本日は我等が no-Name の店長(木村)の誕生日です!

今仕事の空き時間でブログを書いているのですが、このあと仕事終了後

お店でのお祝いをしますので

明日の更新でお店の皆でのお祝い風景を載せるとして

今日は一昨日に松本と別府で開いた 「木村くんおめでとう会」 の

様子を軽く書いちゃいます。

三人とも若いつもりですが、どうやらそうでも無いみたいなので

お酒は控えめで美味しく食事とサプライズのプレゼントで渋めの誕生会です。

まずは、一週間前からデザインからお願いした特性豆腐でデコレーションした

誕生日ケーキです。

090906_203601

トマトや大根やニンジンやしょうがおろしと野菜でトッピング!

ヘルシーで見栄えも良く美味しかったです!写真の写りがローソクの火で・・・残念・・。

そしてプレゼントは今回はグッチのハットです。

090906_204401(ココだけの話ですが・・木村氏・・意外に頭大きい事がこの場で判明・・)

似合うんじゃないかと思いセレクトしました!

真面目な仕事の話もしながらも楽しく料理を堪能しました。

僕らが木村くんと知り合って15年目です。

これからも成長しあいながら一緒に頑張って行けたらと思ってます。

木村くん!誕生日 本当におめでとう!

詩!!!!!

09/06/2009 category diary

みなさん、こんにちは、蝉の鳴き声も無くなり、少しずつ秋の香りを感じ始めてる

木村です。

今日は、珍しく人生にお役に立つ詩を見つけましたので、ご紹介したいと思います!

先日、先輩方と飲みに行った時の事です

お手洗いに行きたくなたった僕は、慌ててトイレに入り、正面を向くと

ふと、目の前に、一つの詩が飛び込んできました!!!!

090904_000857

少し見にくいですが・・・・・

人生で必ずと言ってよいほど、詩に書いてある悩みを経験すると思います

全てでは、無いですが僕も同じです

今いずれかの内容に引っかかるから、僕の目に飛び込んできたと想い

この詩を大切に心に刻んでます。

皆様にも、教えたくてブログに載せてみました。

こんにちは 赤ちゃん♪

09/02/2009 category diary

こんにちは 真由美です!

私事ですが、先日友人が赤ちゃんを産みました(^^)

これが、稀に見る難産で3日がかりだったんです・・ お疲れ様です!

妊娠から出産、授乳、子育て・・はっきり言って母親は、自分の時間や生活のほとんどを

子供のために使うんです。肌のお手入れやお洒落なんて二の次、三の次です。

好きなテレビを見ることも、ゆっくり食事をすることさえままならない・・何てこともしょっちゅうです。

世の中のパパさん!! 頑張っている奥様にたまには「2時間頑張って子供見とくから、気分転換に外出しておいで」って言ってあげて下さい!

奥様を一人で外に出してあげるのがポイントですよ! 奥様から連絡があるまでは、緊急事態以外では電話やメールはNGです!!

子供が泣いても踏ん張り時です、頑張ってくださいね。 これで、奥様も笑顔で子育てが出来るはずです(^^)/

紹介します!3日がかりの出産を二人三脚で頑張った友人とBABYチャンです♪

si-baby1

はじめまして蒼子ちゃん 大きく元気に育ってね!!

しーちゃん お母さんの顔になったね!(><)! おめでとう!!!!

捕獲成功!

09/01/2009 category diary

みなさ~ん! やったど~っ! 撮ったど~!

先日お話してた no-Name  のホームページを制作してくれた 劉さんです!

090830_175801

ラーメン?タンメン?・・・・いや! イケメンですね! 

この男のIQが、世界の手塚治や別府と並ぶほどとか そうでないとか・・。

ホームページや広告、ポップ、名刺などなど、心を込めて制作してくれます。

たまに、「オラ!ドラゴンボールを既に二個持ってるぞ!」と言ったり、お尻からカメハメ波を出したりしますが

ほんとに良い人で仕事に真面目な素晴しい人です!

どうかずっと no-Name を新しい店に生まれ変わるまで!そしてその後もずっと

大場さんと一緒に宜しくお願いします!