blog

海水浴でキティーちゃんに!

07/28/2009 category diary

みなさん、こんにちは!木村です
梅雨も明け、夏がやって来ました。
今年の夏は、毎週のように海海うみーーーに行ってます
昨日は 鹿児島の阿久根のビーチに初めて行ってきました
image0222

自分が海を知らないせいか、かなり砂浜がひろーい!!と感じました。
海の家のスタッフさんも、いい人ばかりでナイスなビーチでした。
脇本サンセットビーチ  最高ーーーー!
今回皆様にお伝えしたいのは、巨大キティーちゃんがビーチ行く途中のコンビニで
      大発見!!!        「 でか・・・・・・ デカ!!!!!!」
 思わず コンビニに立ち寄りました
キティーちゃんのファンの方は、ご存知かもしれませんが
せっかくなので写メを撮りました。     

 

これが、巨大キティーーーです

image0241

思わず、写真も 大きく載せてみました。
 

写真を見てみなさ、お気付きでしょうか? 

何で 作られてるかを。 ギューーっと近くに来て見ましょう!

image025

そうなんです、「ほ  た  て」   ですね。

どうしても、みなさんに、お伝えしたくて、ブログに載せてみました。

場所ですが、鹿児島県出水市の国道3号線沿いの阿久根の手前の

ローション  ・・・間違えました  「ローソン」です

大きいので すぐに、わかるハズです。

それでは、みなさん、夏を楽しんで下さいね!

 
     

●○●○パープル●○●○

07/26/2009 category diary

皆さんこんにちは!お久しぶりです~ネイリスト真由美です(*^_^*)

毎日毎日、雨・アメ・あめデスネ・・・^_^; 毎日いかがお過ごしですか!?

先日、雨の中グリーンランドに行ってきました。祝日でしたが意外と人は少なかったです(雨だから当然ですかね・・;)

そして、グリーンランド内のプールへ!!高校生くらいのギャル達や、大学生らしき男女の集団が♪キャッキャ♪言っとりました。

曇り空のもと彼らは輝いていました~。若いっていいなァ~と、水着なんて新婚旅行以来は着てない(着れない;)私は陸から眺めていました・・・

およそ、3時間半もの間・・・(-o-); 曇りのち小雨時々ドシャ降りで、対して日焼けをせずに済んだことが何よりでした(^_^;)

そこで、ダイエットがんばって来年こそは(再来年になるかも・・イヤもっと先かもしれませんが・・・)水着を着て(Tシャツと短パンを着用するかもしれませんが・・・)

息子たちとプールや海ではじけるぞっっ(^o^)丿と、心に誓った一日でした。

「はっ!? かーちゃんとプール? ありえん。」な~んて、息子たちに言われる前に☆ レェ~~ツッ ダイエット!!!

 

ところで、タイトルのパープルはどこ?って感じですね。実は、ここからが本題でして・・・前ふりが長くてすいません。

先日、ご来店いただいたお客様のネイルを紹介させていただきます!

kagita-nail-23

根本がクリアの逆フレンチです♪  ドットが可愛く、夏らしいですね!

交合にカラーを変えてあるところが個性的で素敵ですね!(^^)!

ポイントのピンクのハートもチャーミング❤

ピンクやブルーで同じデザインでもかわいいでしょうね❤

あのデザインもいい・・このデザインも捨てがたい・・ポイントにこんなモチーフを入れようか・・

なんて一緒に考えながら作っていくのがすごく楽しいです(^^♪

K様ありがとうございました(^O^)/ 夏を楽しんでくださいね~!

家族が増えました☆

07/25/2009 category diary

こんにち (>。<)!!

最近、櫛山家の実家にかわいい家族が増えました。

紹介した思います\(^-^)/

dvc00047 dvc00055

dvc00052 dvc000562

dvc00057 dvc00054

dvc00053

といった感じで まだ産まれて2ヶ月くらいでしょうか。

全部で7匹産まれて2匹はもらわれていったのですが

残り5匹は健在です!

とにかく どれがどの名前だか 全員いるのか 

元気良すぎで把握できず大変でした。

実家は子供が巣立ったせいかペット人口が高く

この5匹以外にも 猫3匹と犬1匹がいて

わたしの実家での安らぎは与えてもらえず

疲れ果てて我が家へ帰りました。

しかし、かわいい家族が増えてうれしいです★

私のバカンス!!

07/25/2009 category diary

私ヨウは先月1人で北海道に行ってきましたぁ  \^O^/

経路は千歳空港からレンタカーを借りて  いざ!!出発・・・

 

この季節なので「ラベンダー畑」を目指して ♪♪

 

ほぉほぉ ~☆0☆~  ラベンダァ~

富良野から旭川までの一本道”!?

行ったことのある人は分かると思うけど・・・

本当ぉーに  大自然!!!!!

090610_150601

2日目は網走に!!

知る人ぞ知る!!!「網走刑務所に v^-^v」

 

ノリ♪ノリ♪で行ったが・・・
一人で行くには結構寂しい。。。。(T0T)

 

 

この日は、一足早く次の日の目的地・知床の温泉まで~

(・_・)エっ。。。?

この日は、オホーツク海を一望でき夕日が最高ォ!!

・・・の場所のハズが。。。曇りで見えまシェンm(-。-)mガァ~ん!!!

 

曇り空の中・・日が沈むのを確認してお別れを(^0^)/”

この日は一人贅沢に「ウニ~★!!」

090610_195101

美味かったッス♪♪  北海道最高ォ~~~(*^0^*)

次の日は「世界遺産~知床半島クルージング」の為、知床の道の駅で寝袋で就寝…zzZ

3日目。。。朝4時過ぎに目が覚めた。

せっかくだから海辺を散歩しようと出かけたら

道の駅の駐車場で、旅人のおじさんに朝食に誘われた!!!

散歩から帰って来ると、その場所には

昨夜、駐車場で出会った愛知からバイクで旅をしている山田君、

埼玉からキャンピングカ~で旅をしているおじさん、

佐賀からお手製のキャンピングカ〜で来年まで滞在するおじさん。。。

おじさんお手製ぃ知床の産地直送・海の幸朝食御膳を頂きました

 

ご馳走さまでした
さらに、単車に乗れるならと…バイクを貸しくれました(>。<)

朝から、すっごく充実した5時間!!
ようやく念願の知床クルージング♥♥

凄かったです!!本当に凄かった!!写真じゃ伝わらない(T0T)

那覇から来てた陶芸家の村中さんと一緒になり、意気投合!
お互いの夢の話で盛り上がったのでした。。。

一人で旅をしたのは初めてでしたが、出会いあり、感動あり、幸せを感じる旅でした♪〜(^0^)

世界遺産が好きな私!!次の旅は、ちょっとお預けですが仕事を頑張って計画立てようと思います(^0^)

皆さんお勧めの場所があるなら、良かったら教えて下さい!!

夏!!

07/22/2009 category diary

dvc00051

皆さん お久しぶりです!櫛山です。

一ヶ月に一度の連休で今回は夏なので海へ行って参りました♪

宮崎の日向まで友達5人でサーフィンへ!!

往復運転の私はとりあえず海には入らず ずっと荷物の番人でした☆

前日入りしていて朝5時半起床。(><)。早すぎます!

続いて6時ビーチへGO~~!(ちなみに上の写真が海に入る前です)

それから午後2時まで他の友達は海を堪能しておりました (^_-)-☆

そんなに太陽は出てなかったのですが すっかり日焼けしてしまいました。

30代の肌なのに大丈夫かな?と若干心配しつつ けっこう楽しんでしまった

1日でした。\(^‐^)/♪

dvc00050

ヘルシークッキング!

07/19/2009 category diary

ぽっちゃり王子の~っ!ヘルシ~クッキングぅ~!

今日は、「お花の蜜はどんな味?」 というキャベツを使ったお料理を紹介します。

鍋に水を半分位入れてコンソメのブロックタイプを5つ入れ沸騰させます。

その間に・・

まずはキャベツを横に半分に真っ二つにして、レンジでチンっ!って

やってみたりします。

少し柔らかくなったキャベツの真ん中をくり貫き

葉と葉の隙間に豚肉スライス、にんじんスライス、

ピーマンスライスを挟んで行きます。

くり貫いた真ん中の穴に絞ったシーチキンとコーンとタカの爪を詰めます。

上から味の素少々、ブラックペッパー少々、お酒少々をふりかけます。

見た感じが7分咲きの花びらみたいに見え真ん中のコーンが雌しべに見えるように

綺麗にデコレージョンします!綺麗にできたら自分にうっとりしたりします。

それをあらかじめ沸騰させておいたコンソメスープの中に入れ周りに水餃子をいれ

煮込むこと弱火で15分~20分!090717_234701出来上がり~!!!

なかなかのお味でしたよ^0^!残ったスープに春雨やご飯をいれても美味しいです!

今回は水が多すぎました・・・僕のサーフィンと一緒で溺れてました・・・

ただいま丑三つ時・・・

07/16/2009 category diary

みなさんコンバンワ・・・・現在午前1時半・・つまり深夜丑三つ時です・・・・

昔から怖いイメージが定着しております。私も生粋の怖がり屋なので、

最近ほともかく子供の頃はお風呂やトイレでは戦場真っ只中のソルジャーばりに

警戒しながら過ごしてました。

それと今夜は、丑三つ時のもうひとつの不思議な力を紹介します。

丑三つ時は・・・・寂しさが人を襲います・・・ずばり今私は寂しくてブログを書いてます。

私、生粋の寂しがり屋のサミシガリストなんです。

甘酸っぱい失恋や故郷の親など思い出させます。

思い出すと言えば!皆さんも心あたりがあると思いますが、思い出の曲を

聞いたりすると、その時代の思い出深い事などが浮かび上がってきますよね?

先日、スマスマでリンドバーグが 「今すぐkiss  me 」を歌ってました。

その時代と言えば私が田舎で純朴少年時代を過ごしていた頃だと思います。

初めてできた彼女とは一年お付き合いさせてもらいましたが、会話なしの文通のみでした・・

私が全校ダンスの時に一度だけ手を繋いだけの時代にテレビでは人気のトレンデイー俳優達が

ところ構わずチュッチュッしておりました・・・・・・・・・なんと忌々しい・・

高校生になり、傷も癒え新しい彼女と再び 「キッス」のチャンスが巡ってきたことがありました。

公園のベンチで健全な学生らしく会話してると、いきなり会話がとぎれ、どうしたのか?と思い

彼女のほうを振り向くと  つまり・・その・・「タイミングゥ~」が来てました。

私は 「行くぞ~っ!」と力んだ瞬間!   金縛りみたいに動けなくなり・・変な空気のまま帰り、その夜は連絡とれませんでした。

その次の日、彼女の友人たちから屋上に呼び出されまして、行ってみますと・・

「あんたさ~女心バカにしてんの~ 〇〇の気持ち分かってるの~」 と数名に言われました・・・

その場に居た彼女の友人たちが、友人じゃなく鬼に見えました・・この恋も、それで終わりました。 

故)水野はるおさんっぽく言わせてもらえば  「いや~女心と恋って本当に難しいものですね!」って感じでしたね。

さあて、眠くなってきたので そろそろ寝るとします。

どうでもいい 酸っぱい話・・・ご清聴ありがとうございましたm–m

皆さん、こんにちわ!!

07/15/2009 category diary

 始めまして  v^o^
7月1日に紹介して頂ましたnewフェイスの葉(ヨウ)でぇす

この度、初のブログに挑戦して見ました♪♪

最近、毎日!毎日!暑い日が続いてますが(=.=;)

筋トレ and  シェイプup  の為に・・・

私は今年の夏に水泳を始めてみようかと・・・
友達と水着を見に行きました

が・・・

最近のプールで泳ぐ水着は短パンのような着衣がいっぱい!!(◎o◎)

そこで私が『わぁ~短パンがいっぱいだねぇ~』
  友達が 『違うよっ~今はこれが普通だよぉ!』

       『へぇぇ~~!!~。~』
       『知らないのぉ!!今じゃぁVの水着はクラブじゃ☆セクハラ☆だよ』

       『ほぉぉ~~!!本当にぃぃぃぃ☆。☆知らなんだ・・・^。^;』
       『当たり前だよぉぉぉ~~』 

ってな感じのやり取りが・・・ 

みなさん知ってましたかぁ??
今やスポーツクラブなどで泳ぐ水着は昔とは違う。。。¬。¬

結局・・・この日は水着は買わず、プーマのトレーナーを買ってきました(笑)

この夏が終わるまでには水着を購入しようかなぁ~

っと思いながら帰宅しました>。<

でも、形や柄が有りすぎて・・・

その前に、この夏終わるかも・・・ (ToT; )

 

私の癒しスポット

07/14/2009 category diary

おはようございます!

今日は私のよくお世話になってるお店を紹介します!

マッサージ?達磨堂さんです!

090713_203201

皆さんコレを聞いたらソソリますよ!

2時間で男性4500円 女性4000円 フットバス付きです!

わたしは仕事柄とてもコリが酷くて、一年半前まで

何処に行っても満足いかず(他が下手とかじゃありません・・・)

いつもフラストレーションが溜まってました。

お客様に紹介してもらって初めて行った時に「感動」しました。

対応、技術、全て満足レベルでした。

職業違えど、こういう仕事を目指して行きたいものです!

実は昨日もリフレッシュに行ってきたのですが、許可を得て写真を

撮らせていただきました。

「感動」レベルがどんなものか是非行ってみてください!

新婚さん!いらっしゃ~い!

07/12/2009 category diary

今日は凄い幸せなシーンが二つも重なると言う珍しい事がありました!

なんと私の長いお客様で共に新婚ホヤホヤのカップルが二組同時に来店!

まず一組目のカップルは!   永井夫妻!

090712_161401

まさに美女と野獣です。しかしこの旦那が、なかなかの男!

現代カメラのレンズはこの野獣が開発に携わったという話・・・すこし大げさか?

そしてこの奥様!なんとすっぴんでこの肌!再来年あたりのドモホルンリンクルモデル候補で

如何でしょうか?再春館の皆さん如何でしょうか?オススメです!

結婚おめでとうございます^0^!

 

続きまして、宮崎夫妻です!まさに美男美女!

090712_183201

こちらは長い付き合いの後、先月ゴールインしたまさにホヤホヤです!

旦那の宮崎くんは、僕に娘が誕生したらこういう男性と結婚して欲しいくらい優しい男!

この男こそ「県庁の星」です!

そして、この奥様!白い肌に優しいカラーが際立つ!!!

しかも私と同じく美男美女が多く誕生すると言われる人吉地方の同郷出身!

いや~~~幸せを分けてもらった気分でした!

今日も仕事が楽しかったなぁ~!皆さん有難うございました^0^!