blog

♪お買い物♪

06/30/2009 category diary

こんにちは☆☆

今日も大雨ですね(;_;)

こんな日はテンションが上がらないので

家でダラダラしてたんですが

これじゃいかんと思い(^。^;)

テンションを上げようと

買い物に出かけました(`▽´ゞ

買い物に付き合うのは好きなのですが

付き合ってもらうのはあんまり好きではないので

お買い物は一人で行くタイプです( ̄∀ ̄)

皆さんはどっちですか♪??

女性の方は皆さんそうだと思いますが

やっぱりお買い物に来ると

ウキウキしますね(о^∀^о)

これもいい!!あれもいい!!

って全部欲しくなります(⌒~⌒)

でも全部買えるわけもなく・・・・( ̄‥ ̄)

可愛くて安い服はないかなー(?_?)

っと探してたらなんとありました!!!!

見てくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(≧ω≦)

090629_2310022         090629_230501

前は普通なんですが

後ろがシュフォンになってるんです(^о^)

これを見た瞬間目がハートになりました(^∀^)ノ

いい買い物をしました!(b^-゜)

皆さんは最近いい買い物しましたか??

今度お店にいらしゃったときに

お話聞かせてくださいね(・∀・)ノ

☆中田でしたぁ☆

大雨の悲劇

06/30/2009 category diary

今朝 起きて毎朝の日課の佐助の散歩に行きますと

超大雨ではないですか!!!!

傘も役に立たないほどの雨で外には出たくないですが・・

なんせ佐助は外でしかウ○チをしないので・・仕方なく・・

そうです!ズバリずぶ濡れです!!

さすがの佐助も私の傘に入ってお座りしてきましたのでパシャリ!

090630_085501001もう道路は川状態です・・

家に帰り私も佐助もタオルで拭きあげて支度をして仕事へ・・とっ!その時事件が!!

近道が川に!!!!!!車が動かせません・・・ 

ウゥ~っ!ウゥ~っ!緊急事態発生ですっ!!!

090630_0934010011

私の車にはテレビなどという楽しい物は

ついておらず、最近は当たり前と言われる携帯電話のワンセグのついておりません・・・

私・・何を隠そう寂しがり屋のウサギちゃんなのです。。。何もすることがありません・・CDを聞くくらいです・・・

ここから90分ほど孤独との戦いです・・見知らぬアパートの駐車場の片隅で雨が弱くなるまで

一人カラオケです。声が大き過ぎたのかアパートの人がカーテンを開けて見ていました・・

恥ずかしくて会釈して一人失笑です・・失笑の後に待っていたのは悲しさのビッグウェーブです・・・

乗っちゃいました!!私乗っちゃいました!!

前回のブログで発表さてましたが海で波に乗る前に悲しみの波に乗りました!!ウマい!!!

いやいや本当に寂しくて悲しかったのです・・まぁ脱出して今に至るのですが、楽し恥ずかし悲しい体験でした。

皆さん大雨注意ですよ・・一人カラオケ注意ですよ・・まだまだ梅雨が続きますものでご注意を・・・・

シビレました!

06/28/2009 category diary

先日いらした東田加代子さまから見せて戴いた物に

「ぎょへぇ~っ!」と目が丸くなりました。(橋本知事バージョン)

皆さん、肥後象目(ひごぞうがん)ってご存知でしょうか?

私も少し前から知ってはいたのですが、見たのは初めてでした!

熊本の伝統工芸らしく、現在10名ほどしか職人さんがいないらしいです。

鉄をヤスリ等で削り形を作り金や銀を張るのではなく埋め込んで行くらしいです。

その鉄を錆びさせて、お茶で煮沸させるとかで・・正確には覚えてませんが。。。

そのお弟子さんが東田さんらしく素人の私から見たら既に芸術の域に・・

本人はマダマダ・・とおっしゃってましたが・・

いやはや、欲しい!!久々に衰えた欲求が出てきました!!

そんな作品の数点をご覧下さい!

090628_151702  090628_1519011  090628_152101

私・・・偽者なんです・・

06/26/2009 category diary

わたくし、モドキなんです・・

よくサーファーなんですか?とか言われますが、

こんなにお腹が出たサーファーは居ないでしょうし・・それと

写真家ですか?とか言われますが、年に数回しか撮らないですし・・

他にもありますが、これらの誤解の数々はお酒が入ると

全て 「YES」 と答えてしまいます・・誤解を解くのが面倒だという事も

理由の一つですが、ちょっと気持ちよくて・・・ごめんなさい・・

しかし、嘘を嘘のままで終われない!!!という思いが芽生えまして一念発起!!

今年からサーファーの仲間入りするべく海へ行ってみようと思います!

写真家にはなれませんが今までよりは枚数を多く撮って腕を磨こうと思います!

来月は東京をはじめ各地にサロンを展開してるカリスマ美容師さんが波乗りに

九州にいらっしゃるので便乗させてもらいますので、またレポートしますね!

写真は今年は自然をテーマに撮りアップして行きますので是非見て下さい。

では、最近とった写真を数枚・・

080706_192954_ed    sn3601572   sn360138_00012     ちなみに・・・

これらは、最近旅行の際 携帯のカメラで撮ったのであしからず・・

花♪

06/24/2009 category diary

dvc000441

皆さん、こんにちわ!!

久しぶりに櫛山が登場です。今回は、お店の看板の周りにある

植物を紹介したいと思います。

ここに咲いてる花はご近所の 「平田ナーセリー」サン 「NAFUKO」サンから

4月に購入したものです。

毎日お水を上げて木村店長と成長を楽しみにしているのですが

なかなか難しく頭を抱えて思考錯誤しながら育ててます!

誰かァ! 花の育て方の情報よろしくお願いします★

dvc00046

一度は 枯れかけて 店長とため息をついてたんですが・・・。

なんと!↑ここまで復活!!生命力の凄さにビックリ!!

↓もう一つ!!

dvc000451

新芽が出てきたんです(>。<)☆

キャァ~~~~~~!!

がんばって見守ってきたかいがありました。

今後も 植物の成長を楽しみにサロンワークに励みたいと思います。

皆さん ご来店の際はちょっとだけでいいので

てあげてくださいねm(_ _)m

☆あ~した天気になぁ~あれッッ♪♪

06/23/2009 category diary

こんにちわ (`▽´ゞ

お久しぶりです☆☆

僕です ( ̄∀ ̄)
って誰や!?って話ですよね!! 笑;

まだお教えできません( ̄ε ̄)笑;

当ててみてください (^∀^)ノ笑;

もう梅雨入りして一週間以上たちますが
一週間ずっと晴れでしたね(0^∀^0)
この天気大好きです♪♪

090616_142701

でも今日から本格的に梅雨ですね
じめじめして嫌な天気です(;_;)

090622_152701

こんな時はDVDを見るのが①番!!
と言うコトで今日は別府氏に借りた
[Little Red]
と言うDVDを観ましたv(^-^)v
これが不思議な話で結構面白かったですよ☆☆
童話の「赤ずきんちゃん」
に出てくる赤ずきんちゃんや
おばちゃん、オオカミが皆キャラが違うんです!!
なんか新鮮でした(⌒~⌒)
気になる方は一度ごらん下さい☆☆

さーってまだ時間があるので

今からコナンのDVDで癒されます笑

 

ところで私が誰だか分かったでしょうかぁ??

そうです☆☆

中田でした(≧▽≦)

でわ今日も一日頑張って行きましょう!!

愛犬紹介

06/21/2009 category diary

熊本の皆さんコンニチハ!

日本の皆さんコンニチハ!

社会の窓からコンニチハ!ど~も~っ別府でぇす!

今日はネタがなく、こんなベタなスタートで申し訳なく・・

さあ!メールで有難い事に相棒の佐助をブログに出してとの

要望が多かったので私の所属事務所のジャニー○”に問い合わせしまして

やっと許可が出ましたのでお披露目となりました!

ミニピン拳法6段、わんこ蕎麦大会委員長、独身男性を応援するの会幹事

「佐助」でございます!(左生後3ヶ月 右最近) トップブリーダーの津曲家から別府家へ

e4bd90e58aa91e383b6e69c88e58d8a               090601_093901

生後2ヶ月たらずで来まして早1年半!ワンパクですが順調に成長してきました。

もうサロンには ほとんど来ませんが、来てる時に可愛がって頂いた皆様!

本当に感謝しております。

またお目にかかる機会がありましたら 「抱いて・・」と佐助が申しております。m._.m

では、またいつの日か・・・・・

8月 社員研修及びお盆休みの、お知らせ

06/19/2009 category infomation

(8月の長期休みのお知らせ)

8/10・11・12        社員研修の為・・・定休日
  月・火・水  

8/17.18        お盆休み
  月・火

誠に勝手ながら大変ご迷惑をお掛け致します。

尚 9月の店休日は通常通り毎週月曜と第三火曜日とし、

大型連休は、21日月曜日のみ休まさせて頂きます。

                                    店長 木村

食いしん坊グルメ旅

06/18/2009 category diary

冷たいジュースを買ったら必ず他の人のほっぺや

首筋にあてて「冷てぇ!」とか「キャっ!」とかしてしまう君! そしてぇ~

あったかいコーンスープは最後のコーン粒まで吸って食べようとする君もコンニチハ!

反復横とびなら世界を狙える別府さんだよぉ~!

今日は真面目に熊本グルメ旅をお届しちゃいます。

今回お邪魔したのは「熊本の小京都」こと人吉の絶品うなぎ店です。

創業100年・・・とにかく歴史が漂う名店中の名店です。その名も「上村うなぎ屋」

090618_0940011

どのくらいエクセレントな美味しさか?かるくレポートさせて頂きます。

まず、運ばれてきた器を開く時。心拍に異常を感じます。そお~っと開けてみると

090615_140702

とたんにあふれ出る備長炭と創業から変わらぬ秘伝のタレがコラボして織り成す懐かしく・・かつ高貴な香り。

これをまず鼻で楽しみます!鼻から福澤さんが出てきそうになります(ジャストミート!!!)

そして鰻をお箸でつまみあげた時・・「なんだこれは?君は肉君かい?」と

疑いたくなるような重量感!!私のこれまでの鰻についての概念が壊れはじめます。

そして・・口に入れた瞬間っ!!!私の口の中からビッグウェーブが溢れ出します!もうパドリングが間に合いません!

なんと・・・なんという芳醇なお味・・わたしの唇が「もう君たちを離さない!」と言わんばかりの勢いで

次々に鰻たちをほおばります。

090615_141201090615_141202

気がついたら別料金でご飯をおかわりして完食!なんとも言えない充実感・・とにかく美味い!

舌を満足させた私は噂の「おかどめ幸福駅」に寄り心にも幸福が訪れますように・・と

090615_161201

あつかましい願い事をして帰ってきました。高速代往復2000円!鰻2900円!要した時間4時間!

是非オススメです!

レジェンドを学ぶ

06/17/2009 category diary

本日はちょっとまじめな企画でお送りします。

私たちは、いつも良い仕事をして喜んで頂きたい!!と思って

毎日を過ごしております。

その為にには努力を惜しみません。

時には、浜辺でタイヤを腰から引っ張り走り込んだり・・

時には、登山して喉から血が出るほど声だししたり・・

笑ったり、泣いたり、ラジバンダリー!。。。失敬・・いつもの癖が・・・

とにかく!様々なカット、パーマ、カラー、トリートメント、トレンドの流れ、似合わせ、など

トレーニングして初心を忘れないように日夜頑張っております。

そんな中、以前は中田のトレーニングとテスト風景をご紹介しましたが、

今回は店長木村の一風変わったトレーニング風景をお送りします。

熊本に30年~40年程前に東京から「ホスト」などと言う職業を持ち帰ってきて

今は少し変わった姿で現役を続けられてる銀座通りの 「姫」 というお店のマスターです。

素晴しく楽しくまさにプロでした。噂に違わぬ熊本夜のレジェンドでした!

今も尚、熊本の夜のお仕事の世界に多大な影響力をお持ちらしく各界の(名前はプライバシーの

事を考え言えませんが)有名人が足を運ぶ場所であり、熊本のお客さん商売の方々が研修に

訪れる場所らしいです。

では店長木村の今回のテーマ「楽しませる!お客様のために!技術の追求!プロとは!そして忍耐・・」

をご覧下さい!!!!!

090614_012201090614_0123011

いかがでしたか?今回のトレーニングは今までの中でも特に木村にとって厳しく堪えたらしく、帰りは

終始無言でした。しかし、何かを掴みとったは思います。!

皆様、次回来店時に是非一皮剥けた店長木村にご注目ください!キラキラしてたら拍手してあげてください!

小指が立っていたらお逃げ下さい!

次回はホントに真面目にレポートしますよ・・・別府はふざけてばかりと思われたくないので・・。

姫の皆様、また勉強にお邪魔させて頂きます。